アメリカの国勢調査が今年はあるらしく、その前の週にはきちんと告知の手紙がうちに届いた。
テレビのCMでも散々やっていて、「10分程度の調査です」とのことだったのですが、封を開けてみると、10分どころか5分で終了・・・。なんのこっちゃ。
内容は日本のよりも簡単でした。
世帯主の名前、何系(白人、ヒスパニックなど)か、持ち家か?同居人は何人いてどんな関係なのか?それだけ。
もっと聞かれるのかと思ったがそんなもんなんですねぇ~。
なんで、アンドリューのミルクを冷やしている間に終了~。
あっという間でした。
ところで、ワシントンDCは昨日の午後からとても良い天気となってきました。
今現在で17℃気温があります!!!
やっと待っていた季節です。
これで午前と午後と2回アンドリューとリビーと公園に行けます。というか、もう今朝行って来たもんね~。。
ほんと、春っていいですね!