もういいだろう、って思ったんだけど、やっぱりいる我が家の犬、リビーの電気ショック付き首輪。
ただし、私たちが結局交換したのは前回に引き続き3度目。
2度目にして旦那が購入した電気ショック首輪は「ショック」が弱く、単にそれがマッサージ機能みたいになってる首輪になっていたということに気が付いて更に強い電流の流れる首輪を購入、というか交換してもらった。
今度のはすごくて、リモコン持って「COME!」といっただけですぐに尻尾振ってやってきます。
相当電流ショックが大きいのか効果的面です。
というわけで、昨日は手綱なしのお散歩に挑戦・・・でしたが外に一歩踏み出すとたちまちリビーは集中力が無くなり、単なる子犬に変身。。。近所の子供たちとたわむれる始末・・・これはだめだ・・・。
夜寝る前に外に連れてった旦那は「落ちてたフライドポテト食った」と落胆・・・。
てなわけで、手綱を放すのは「公園のみ」ということになりました。
今後良い子になりますように、出来れば私たちはこれを使いたくないのです。