姿勢矯正骨格矯正専門 あんど整骨整体院│ 大阪府枚方市

姿勢矯正骨格矯正専門 あんど整骨整体院│ 大阪府枚方市

姿勢矯正ボディメイクなら枚方市にある整骨院、あんど整骨整体院です。


テーマ:
 

おはようございます!
枚方市でパーソナルトレーニングや姿勢矯正ができるあんど整骨院、スタッフの谷野です。

本日は冷え性についてお話させていただきます。

身体は温かいと感じているのに、手足の先だけが冷たいなんていう症状を経験したことはありませんか?

冷え性は女性に多く、痩せている方がなりやすいといわれています。
実はこの冷え性は、寒い時期のみに起こるわけではなくて、ひどい方だと1年中通して指先などの冷えに悩んでいる方がいらっしゃいます。

とくに外の気温が高いと室内でエアコンをつけることが多いと思います。エアコンの風に長時間あたっていると、身体から熱が奪われていきます。さらにアイスクリームや冷たい飲み物などを摂り過ぎると、身体の内側から冷やしてしまいます。そんな生活を繰り返していくことで、夏でも冷え性になってしまいます。

冷え性は手足の先に特に症状が現れやすいです。
その原因は、人間の血管は足先や指先になればなるほど細くなっていき、その細い血管の部分で血行不良が起こって、冷え性を引き起こしてしまいます。
血行不良が起こる原因に、運動量や筋力量の低下があります。運動は年齢を重ねる毎にどんどんしなくなりますよね…

そうすることで自然と筋肉も減っていき、筋肉が少ないと血液を全身に送ることができず、足先や指先まで届かすことが出来ないのです。
その他にも冷え性の原因は本当に多く存在し、人それぞれその原因が違います。

 

あんど整骨院では、問診でしっかりと原因を探り、その患者さんにあった治療プランを一緒に立てていきます。

 

夏も終わりこれからどんどん気温も下がってきます。
冬は特に症状が激しく現れる季節です。
肩こりだけでなく自律神経の乱れも引き起こしあらゆる体調不良を招きます。
今のうちからご自身の冷えの原因を自覚し、しっかりと対策を立てていくことが大切です。

もし冷え性でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お早めに私達にご相談ください。
一緒に悩みの無い身体を目指しましょう!(^^)

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

電話番号 072-808-6665
住所 〒573-0001 大阪府枚方市田口山2-32-11
受付時間 (平日)8:30~12:00/16:30~21:00、(水曜・土曜)8:30~12:00
休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日



引用元:おはようございます☀

Ameba人気のブログ