どうもどうも立ち上がるイエローハーツ安藤凜々です。

今日も1日お疲れ様でした~。

 

安藤凜々の....キラキラ凜々しく生きるキラキラ

​​​https://ameblo.jp/andoriri-2021/

 相手の立場

夜ご飯の後、旦那さんが洗いやすいように食器をお水につけてたの。(主に担当は旦那さん)


そしたら旦那さんが「ありがとう!」って


おいおい!感謝なんかしとらんと変わりますって言ってくれ!腹が張っとんじゃ!


私「いや、洗い物ぐらいやってや」


旦那「はい💦はい💦洗わせて下さい」


って会話がありました。


旦那さんは、すぐ変わってくれたのに


「いつも料理しながら洗い物して、食べた後の洗い物は最小限にしてるんだよ」←それぐらいやってよ!の意味


をプラスで伝えてしまったのうさぎ


めっちゃ余計な一言❌


その夜、反省して謝ったら


「実はりりちゃんが早くお風呂入ってきてって言ったから洗っておいてくれると思っちゃった」って


私の都合やないかい!とまた反省


ピリピリモードの時には言いかえさず、落ち着いたら伝えてくれる旦那さんのおかげで、一度も夫婦喧嘩をせず過ごせているんやな!うちの夫婦は。


多分、毎日家にいて暇だから人の時間を管理したくなるんやな、気をつけます!


家は会社じゃないんだから!反省反省


【ブログ】