知的好奇心は、忘れずに麗しく美しく生きたい -317ページ目

昨日のこと

おはようございます。

起きるには早すぎる時間に目が覚めてしまったの

で.....


昨日は、現在勉強中の検定試験があって

ものすごく難しい内容ではないのに勉強不足で

回答に迷うのが多かった…>_<…

一夜漬けみたいなんはダメね~…>_<…
 
受験者の年代は、様々だけど若い20代の女性が大半で男性もチラホラ。

昨今の認知度から思った以上に多いと感じましたね。


さて、気持ちを変えて次は、課題をしなくちゃ。

課題って自分でテーマを決めてレポートを作るん

だけどこの試験勉強に取られて手付かず。

それが終わるとまた、スクールの試験が待ってるので、

エンドレスな勉強に、追いかけられてしまい今の自分にとったら学ぶことは、

エンジンのかかりが悪いうえにガス欠する車のようなもん。

断捨離目指してるのに、なかなからそちらもできない。

怪我もしてしまい、今回の勉強も出遅れて、また断捨離もできないままの状態にだいぶ気持ちが落ち込んでしまう。


こんな時は?

今日は、予定のない日だからウオーキングに行こうかなー。

2ヶ月もウオーキングしてなかつたら、朝は暗くなってしまってることに気がついた。

心の安定のためにまずはウオーキング、

心の栄養にいい音楽と美味しい料理🍳。

そういえば、自分で料理を作ってない。

怪我してたから平日は、出前や出来合いに頼ってるんだけど、これも心に潤いがなくなる気がする。

日曜だって家族はそれぞれ忙しい。

私は家族に合わせて頼るしかない日々ももう

やめたくなってきたよ…>_<…

新しい週の始まりには、心にスマイルで始めなきゃね‼️


今日もいいことに恵まれますように楽しい1日になりますように。