本日は、改選後第一回目となる交通対策特別委員会が開催され、私は副委員長として参加しました。


主な議論は、これまでの交通対策の市の取り組みやその成果、また、今後の調査研究テーマなどを議論しました。

私自身は、この委員会任期2年の内に、それぞれのテーマに関して、要望などだけでなく、答申や具体的な制度の提案など、ひとつの形を示せるように、建設的で存在感のある委員会にしていきたいと所信を述べました。

具体的なテーマに関しては、正副委員長へ付託されることになったので、これから委員長としっかり議論し、これからの八王子の街づくりと絡めて、有意義なテーマ設定をしていきたいと思っています。

皆さんも、ご意見等あれば、メールやFAXでもかまいませんので、ドシドシご意見下さい。宜しくお願い致します。


メール:osamiando55@gmail.com

TEL&FAX:042-649-9777