こんにちは!
2年の祐太朗です。
先日の合宿はとても楽しかったです(^_^)
これからもっとAnD.の皆と仲良くやって行きたいと思いました。
さて、夏休みになって、日中家にいる時はテレビを見ることが多くなりました。
見るのはもちろん、高校野球!
僕自身高校まで野球をやっていたこともあって、ついつい時間を忘れて見てしまいます。
ところで、今行われている全国高校野球選手権大会には、毎年キャッチコピーがあるのをご存知でしょうか?
これは、主催の朝日新聞が10年程前から一般の高校生に公募していて、選ばれたものは朝日新聞社のテレビやラジオコマーシャルで使われます。
個人的に毎年素晴らしくて胸が打たれるコピーばかりなので、いくつか皆さんに紹介したいと思います。
1995年「君の勇気に会いに行く。」
1999年「君がいる甲子園が好き」
2002年「ずっと逢いたい夢でした」
2005年「君に見せたい夏がある」
2009年「“夏”という名の宝物」
いかがでしょうか?
こういったコピーを噛みしめながら甲子園を見ると、また違った感動を味わえるかもしれませんね。
ちなみに今年は「一瞬の夏、一生の記憶」です。
甲子園も夏休みもまだまだ始まったばかりなので、皆さんが充実した「夏」を過ごせることを祈っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)
あけましておめでとうございます\(^_^)/
今回は1年りなが担当します!
皆さんお正月はどのようにお過ごしでしょうか?
私は毎年お正月を楽しみにしています。
なぜならバーゲンがあるからですo(^▽^)o
この時期になると福袋が売り出したり、セールになったりしますよね!
テレビでもよく初売りなどの様子がニュースになってます。
今回はこのバーゲンを告知する広告として有名な西武を取り上げたいと思います(^_^)
まず、西武といえば、おかいものクマ(そごう・西武共通のオリジナルマスコット)です。
現在放送中のCMはおかいものクマと芦田愛菜ちゃんとのコラボです!
以前には倖田來未さんや東方神起とのコラボCMがありました!
しかし、この西武のCMに変化がありました!
今までこのシリーズでは、白い背景に「おかいもの、おかいもの♪」というBGMでおかいものクマが踊ったりするというシンプルなものが定番でしたが、今回はレトロな雰囲気で愛菜ちゃんとドライブをしているCMでした。
広告も時代と共に進化していくんだなぁと実感しました。
そして、この広告に使われているコピーが「西武冬市」「西武夏市」です。
たった4文字だけですが、西武を象徴する有名なコピーです。
このコピーを見ると早く買い物行きたい!行かなきゃ!という、もはや使命感みたいなものを感じてしまいます(笑)
西武の広告はこのキャッチコピーと共に毎回違ったおかいものクマを見ることが出来るので、これからも注目していきたいですね(・ω・)/
2012年第一弾は西武の広告を紹介させて頂きました!
今年もAnD.の活動を頑張りたいと思うので、よろしくお願いします(^-^)ノ~~
今回は1年りなが担当します!
皆さんお正月はどのようにお過ごしでしょうか?
私は毎年お正月を楽しみにしています。
なぜならバーゲンがあるからですo(^▽^)o
この時期になると福袋が売り出したり、セールになったりしますよね!
テレビでもよく初売りなどの様子がニュースになってます。
今回はこのバーゲンを告知する広告として有名な西武を取り上げたいと思います(^_^)
まず、西武といえば、おかいものクマ(そごう・西武共通のオリジナルマスコット)です。
現在放送中のCMはおかいものクマと芦田愛菜ちゃんとのコラボです!
以前には倖田來未さんや東方神起とのコラボCMがありました!
しかし、この西武のCMに変化がありました!
今までこのシリーズでは、白い背景に「おかいもの、おかいもの♪」というBGMでおかいものクマが踊ったりするというシンプルなものが定番でしたが、今回はレトロな雰囲気で愛菜ちゃんとドライブをしているCMでした。
広告も時代と共に進化していくんだなぁと実感しました。
そして、この広告に使われているコピーが「西武冬市」「西武夏市」です。
たった4文字だけですが、西武を象徴する有名なコピーです。
このコピーを見ると早く買い物行きたい!行かなきゃ!という、もはや使命感みたいなものを感じてしまいます(笑)
西武の広告はこのキャッチコピーと共に毎回違ったおかいものクマを見ることが出来るので、これからも注目していきたいですね(・ω・)/
2012年第一弾は西武の広告を紹介させて頂きました!
今年もAnD.の活動を頑張りたいと思うので、よろしくお願いします(^-^)ノ~~
