先日、大きな衣装ケースをAmazonで購入しました。
ところが6つの引き出しのうち1つが大きく破損していました。
本体を組み立てた後に気付く…
すぐにAmazonへ連絡。
もうAmazonと何回やり取りしたのだろうかと思うくらい、ハズレの商品引きまくってますので慣れたもんですw
きっとクレイマー認定されてるだろうなぁ。
で、引き出し一つ交換したいと言ったところ、パーツの交換は出来ないので返送してくださいとのこと。
やっと組み立てたのに?
う~ん、マジか…。
やっと組み立てた事を説明して食い下がる。
すると、保証金なら出せるとのこと。
俺「おいくらですか?」
尼「1000円です」
お話になりませんw
でも、心優しい私は妥協案として、引き出し2つバージョンの衣装ケースが3500円ほどだったので、せめてその半額は出して欲しいと提案。
1750円です。
それだけ出れば、その商品を買って引き出し一つは諦めて使おうかと思いました。
ただ、それも駄目でした。
そうこうしているうちに担当者が交代。
それまでは外国人っぽい名前の方が2人相手してくれたのですが、今度は日本人っぽい人が登場。
前の担当者が「クレイマー登場緊急ボタン」でも押したのでしょうか?www
新担当曰く、パーツのみの交換は出来ないが、商品をまるごと送ってパーツのみ交換し、着払い返送してもらうことなら出来るとのこと。
ん?
往復の送料を考えると1750円以上かかると思うけど…
俺「商品は大きいですけど大丈夫ですか?」
尼「大丈夫です」
それならと提案にのった。
後日、商品が届いて言われた通り交換して着払い返送したが、サイズが大きすぎて通常バージョンでは送れないとのこと。
なんとか便って特別なやつになるみたい。
着払いなので関係ないが、ホームページで価格を確認したら3000円以上のよう。
返送だけの送料なので、送られてくるまでの料金もそれなりにかかってるだろうに。
アホやろAmazon…
1750円で済んだのに。
なんか俺が悪い事したみたいな感じになって気分悪いわ。