お弁当 子どもってお弁当好きだよね。 すっごく適当に作っていても、どんなお弁当でも喜んでくれるんだよね。 まあそれは、とってもうれしいことですね。ありがたいです。 いつもお弁当を食べたら、ありがとう、おいしかったよ、って言ってくれます。 子どもは、そういうことによってお母さんが喜ぶって思っているのかな。 そんな風に疑ってしまうくらい、私は自分のお弁当に自信がありません。 お料理教室にでも通おうか…なんて悩んじゃいますよ。