ことばこ(ダブリン卒業!) -336ページ目

褒められて伸びるタイプ

わたし基本的に家の手伝いとかしないんですよ。

いや、はたちにもなってダメな子だなぁとは我ながら思うんですが、

料理とか皿洗いとか手伝うの苦手なんですよねー(´・ω・`)

というかわたしが手伝われるのが苦手で…

その人にはその人のやり方があるよなーとか(言い訳?)考えてしまうんです。
実際母にも自分でやった方が早いって言われるしorz

でも今日は母に「それちょっと貸してみなっ」と横から手を出したことがあります。



洗濯物たたみ。



実はわたしアパレル系のバイトしてるんですよ、だからちゃかちゃかっとTシャツを1枚畳んであげると

「すごーい☆じゃあこれは?」

と妹の制服のシャツを手渡す母。

すかさずたたむわたし。

「お~うまいねぇ♪じゃあこれは?」

ワンピース、キャミソール、ジーンズ…

気づくと家族8人分×梅雨入り2日分が全部たたみ終わっていました(笑)


…さすがわたしの母、扱いを完璧に心得ている(;´Д`)

まあ家族にも喜ばれるしバイトの練習にもなるし一石二鳥か~と次回もやってあげようと思いました☆←結局乗せられてる