明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

vol.7 【㊗️14期デビュー🎉】


おはようございます☀️めいです🍎

最近はガチャガチャにハマっていつもバ先の近くのお店に通ってます🚶‍♀️


はじめて行きたいと思います😌


<㊗️14期デビュー🎉>

とうとう14期が6/6(土)の父母会にてデビューしました!🥳🥳

アップの時に14期に「緊張してる?」って聞いてみると「緊張してます…」って言う子や「俺が伝説を作ります」など様々な意気込みがでてきていました😶


父母会は去年13期がデビューしたイベントでもあったのでもう1年経ったのかとしみじみ思いながら、今年は正面からみんなの演技を見ることができました😭


演技無事大成功🎉🎉シモーンさんの方でデビュー演技動画が上がってるのでぜひご覧下さい🫶🏻










<12期のデビュー演技はどうだったっけ>

最近は近況報告多めのブログだったのでたまには小話をしていこうかなと思います🙃(引退ブログだけじゃ話足りなくなるので広報長の特権をここで使おうかな🙂‍↕️)


12期のデビュー演技は東京体育館で行われたイベントでした(初回からデカイ会場でびっくり‼️)10期のこまたつさんありがとうございます🙇‍♀️

当時を思い出してみると10期のたいようさん、11期のまさくにさんが当時鉄板担当でたくさんダンスやジャンプを教えてくれていた気がします。その当時から初回の練習で新入生は鉄板のダンス発表会があり私たちマネージャー3人も踊りました🫠(そこから毎年コソ練をするようになった)デビュー演技の12期のダンスセンターは船長でした💃


デビュー前に12期会を開いてカラオケに行ったのを覚えています🎤あっきー(ウォッカ)と二番煎じの「とびら開けて」のデュエットめっちゃ好きです。田所はこの頃からずっと踊ってました。


デビュー演技は無事に大成功🎉特に印象に残ってるのはよしきのタンブで、1年生で最終走者任されてました。今でもタンブあとのよしきと煎じのアピールはたまに見ます。





デビュー演技後はみんなで焼肉を食べました🥩‪🔥(14期も食べてたからもう恒例なのかな🙃)

 デビュー演技の時にはマネージャーからプレゼントを送るのですが、私たちはお菓子とミサンガを作りました🙂‍↕️中野のガストで話しながら作ったのを覚えてます。みんなまだ付けててくれてるかなー🤔プレゼントした時に喜んでくれたのはとても嬉しかったです🎁

高校の時もマネージャー業をしてたので何かを作ってプレゼントするのが自分自身とても好きで大学でもこういうのができるとは思わなかったです。



<14期デビューまでの道のり✨>

インスタで14期デビュー演技までの道のりをひとつにまとめた動画を作りました😭

新歓からデビュー演技まで色んな場面を詰め込んだ動画なので是非ご覧ください✨


最後にこの動画では「Matter」がキーワードです🔑Matterは大事な存在などのニュアンスがあります。14期はANCHORSの大切な存在だし、14期にとってANCHORSが大切な存在、居場所になればいいなと思い作りました。(曲の名前も「+Matter」)




また近日YouTubeにて14期デビューVlogを投稿する予定なのでそちらもご覧下さい🙇‍♀️



14期デビューおめでとう㊗️