O)
#1リズムの本 八分音符、八分音符
#2基礎③ 片手、両手、リズム スタッカート
#3基礎④ 右手-上り、下り
左手-上り、下り
両手-上り、下り
#4教本① 「のりもの」
A)
少し難しくなってきた感じがする。
同じフレーズ、特徴をまず考えて、簡単に弾けるように作戦を立てることを伝える
両手も卒なく出来ている。
うちの子で一番器用かも。
O)
#1リズムの本 八分音符、八分音符
#2基礎③ 片手、両手、リズム スタッカート
#3基礎④ 右手-上り、下り
左手-上り、下り
両手-上り、下り
#4教本① 「のりもの」
A)
少し難しくなってきた感じがする。
同じフレーズ、特徴をまず考えて、簡単に弾けるように作戦を立てることを伝える
両手も卒なく出来ている。
うちの子で一番器用かも。
O)
#1基礎③ スタッカート、リズム(前半/後半)
両手スタッカート、リズム
#2基礎④ 両手での上り、下り
#3教本②「すずのへいたいさん」
A)
指の練習もだいぶ出来てきたので、力を抜くように伝える
楽譜を見るクセもついてきて、わからなかったときに自分で修正できるようになっている。
O)
#1基礎③ 指使い、 右、左、両手 リズム
#2基礎④ 指の練習 右手 上り、下り
左手 上り、下り
#3教本 オルガンピアノ 「ヨット」
A)
指使いの動きがしっかりしてきたので、粒を揃えるようにリズムも導入
ここにきて、譜面読みがまだ曖昧なことが発覚。
音符カードにてまた復習をしようと思う。
O)
#1基礎③ スタッカート、リズム(前半/後半)
両手スタッカート、リズム
#2基礎④ 両手での上り、下り
#3教本②「すずのへいたいさん」
A)
指の練習もだいぶ出来てきたので、力を抜くように伝える
O)
#1リズムの本 八分音符、八分音符
#2基礎③ 片手、両手、リズム スタッカート
#3基礎④ 右手-上り、下り
左手-上り、下り
両手-上り、下り
#4教本① 「れんしゅうきょく13」
A)
少し難しくなってきた感じがする。
同じフレーズ、特徴をまず考えて、簡単に弾けるように作戦を立てることを伝える
O)
#1リズムの本 八分音符、八分音符
#2基礎③ 片手、両手、リズム スタッカート
#3基礎④ 右手-上り、下り
左手-上り、下り
両手-上り、下り
#4教本① 「れんしゅうきょく12」