こんにちは

春休みが終わり、新学期が始まり、私ひとりの時間が持てるようになりました。

3食毎回作るのが苦痛になってきたところだったので、ほっ!

上の子は中3になり、自覚がないながらも受験生。

下の子は小6。すでに5月の修学旅行を楽しみにしています。

夫は術後2年と4か月目。

次の検査は来月の下旬。

これがまた、ひとつの運命の分かれ道。

いつものように、検査が近づいてくると感情が微妙に揺れ始めます。

夫も私も。

だって、、、

痩せてきてるし、足裏の違和感、眼の違和感は改善しないままだから。

毎回このような症状を伝えますが、主治医は様子を見ましょうっていうだけです。

本当に大丈夫なのかな。ただの老化だけならいいんですが。

最近は疲れやすくなってきてもいます。

以前は私に頼らなかったことも、黙って頼るようになりました。

車のタイヤ交換とか、、、

タイヤ交換はディーラーにもちろんお願いするんですが、積み込みや倉庫への収納は今回は全部私がしました。

私はわりに力持ちなのでなんてことはないのですが、素直に私に任せる夫の体力の減退がさみしすぎます。

しかたないですね。



昨日の広島は少し肌寒さはありましたがまずまずのお天気でした。

いつも部活で忙しい上の子も、練習がないと言うことで早めの夕食を庭で食べました。

はい!バーベキューです!

買い出しやセッティングは私。

火起こしと焼き係は全部夫がしてくれました。

せっせとお肉や海鮮を焼いては子供や私のお皿にサーブしてくれる夫。

「やってあげたい」感がとても感じられました。

そうやって子供に思い出を作ってるんだろうなと思うと、しみじみ悲しかったです。

が、バーベキューは美味しかったので、良い思い出としておかないといけませんね。