私、今現在友達居ない。俗にいう、つるむ人がいない、になるんでしょか。。でも、基本的につるむのが嫌いだったり(-△-)依存相手が居ないと生きていけないなんて考えを持つのが汚いと思ってしまったり。(普通の人から見たらこれは可笑しいですよね・・・)なのにどうして一人がこんなに辛いんだろうって思う。友達がいないのが悲しいはずなのに、人と戯れるのが嫌なんていうのは矛盾かなぁ。友達が欲しいとまでは思わないんですよね、作れないし。。困ったもんです、謎々・・・。さっき、学校の講義で、基本援助技術Ⅲの「ディベートの試合の決戦とカンファレンス」が終わったのでほっと一息(‘ー‘)私、カンファレンスのに出たんですー。皆でホールに集まって、私は壇上に上がって意見を言い合うという。。私、メモばかりしていて何も喋って無かったです(笑)緊張していたのよ・・・б(--///)ドキドキ

只今、学校で書き込みしている、香里です~。今現在、対人恐怖症や視線恐怖症といった神経症に悩まされていたりです。でも、何とか生きてます。精神科にも通っていました。神経症は心の病気らしく、治すのは難しいそうです。でも、せめて最後まで生きよう、辛くても生を全うしようと思います(‘ー‘)b将来、人を救う仕事をする為の登竜門とも思っていたりも。。取り敢えず、色んな意味で自分の生に対する決意を固めました・・・。本当は辛いです。でも、自分を見失って、相手と適度な距離がとれないのは辛い事だから、何とか上手く生きていたいです。