私が買う事にしたのは三菱デリカミニTプレミアム4WD です。

初代デリカミニの元試乗車で10000km弱の走行距離の車両です。
本当はネットで同じ位のグレード(Tプレミアムリミテッド)の新古車を買う予定で値段はほぼ同じでした・・・
なら何故古い車の購入を決めたか?ですが私のアウトランダーPHEVを購入した時の担当者が役員になる事が決まり担当者がNに代わりました。
まだ20代の若い営業マンでチョクチョク無神経な事をします、1年以上我慢しましたが本人の為にならないと思い彼の周囲の人達に相談しました、それでもやらかすので前任の担当者(役員)に相談したところが「会社でちゃんと育てるので待って欲しい」との返事でした、そんな事が数回続き、昨年には私を見ても無視をしだし三菱自動車のイベントの案内も無くなったので仕方無く前任の担当者に電話で話、縁を切るつもりでしたが前任の担当者は「私が指導するので待って欲しい」との返事でしたが・・・
相変わらずだったので私はNに電話で「おまえなんか営業マンじゃない、ただの販売員だ‼️いやスーパーの店員じゃ‼️」と告げました。
その後何らかの変化が有るか待ち待ちましたが何も無くネットで中古車を買う事にしました。
それ昨年11月の下旬にNが電話をしてきて私に言われた事について考えた反省していると詫びを入れて来ました。
それならとNの会社の在庫を買うに至った次第です。
私としてはNを信じて購入を決めましたがこれからが大変でした・・・
契約したのが12月6日で年内に納車出来るとの話でしたが年内に納車する為に翌週に登録諸費用を支払い年内納車が出来る様にしましたが私の借りている駐車場が料金前払いの為に納車は来月にする様にお願いし、年明けの1月8日に受取りに行けると話しNからの連絡を待ちましたが・・・
Nからの連絡は無く1月8日にNから連絡が有り納車は1月17日~18日になるとの連絡が入りました。(怒)
私は「今まで何の連絡も無くそれは無い‼️もう2度と電話して来るな‼️」と告げ前任の担当者に電話しましたが電話は繋がらず・・・
仕方無く自宅に向かい車で走る途中に前任の担当者から電話が有り私は「車の購入をキャンセルするか、担当者を代えるかして欲しい」と話し前任の担当者から了承を得ました。
ところが帰宅し風呂に入っていると前任の担当者が突然の訪問・・・
私は入浴もソコソコに玄関前で1時間で前任の担当者の謝罪を受け入れ連絡を待つ事した。
翌日新しい担当者MNから電話が有り1月10日に話し合う事にしました。
1月10日11時過ぎに会いに行き販売店のショールームで今後の事を話し合いました。
MNから受けた報告はNが書類上12月23日に納車の計画を立てている事、私が登録諸費用を支払っている事、1月14日に登録が完了し納車は最短で1月15日になる事を聞きました。
私は本音はキャンセルしたい事、購入した場合の私の計画を話した。
MNから謝罪としてドライブレコーダーを付けるとの提案が有り私の予定とは大分変わってしまったが謝罪を受け入れ購入を決め、1月15日~17日の間で受取りに行く事を約束した。
ただ車を買うだけなのに大変な目に合いました。(涙)
自宅以外でのアウトランダーPHEVの充電が高くなりとりあえずアウトランダーPHEVは車検まで維持し最終的に私の理想の車に改造したいと思います。
それとこれまでは充電を考えて行動を決めていましたが時間さえ有れば何の制限も無しに行動出来る様になります、やっと横浜2度と行ける、高崎に行ける、北海道に行ける、福岡に高知に・・・
ブログとして書きましたが覚え書きでも有ります、たぶん読まれた方はつまらんブログと感じると思いますが御許し下さい。🙇♂️
♐️