通勤途中、自転車ですれ違ったおばさんがよろけて私に当たってきた…。私は左側を走ってたしぶつかってきたのはおばさんなのに怒られてしまった…。ふん(-.-)



理不尽な理由で文句を言われる事は職場でもよくあります…。



明らかに言いがかりだろうと思われる理由でお客様からクレームをつけられる…。



おたくで買ったものを食べたら汁が垂れたからクリーニング代を払え…とか(~_~)バイトの女子高生に土下座しろ!って言ったおじさんもいた…。ぶっちゃけ、それほどの事を彼女はしてない、おじさんの子供ほどの女の子にそこまで激昂する理由がわからなくて理不尽だな~と思ってしまう(-.-)



それでもお客様のクレームにはひたすら謝るわけで…m(__)m



言い訳や口答えは決してしないマニュアルです(;´д`)



ひたすら謝る…、でも内心悪いなという気持ちはあまりわいてない(-_-;)ぶっちゃけ、全く悪くないのに…と思ってる時もある…。



理不尽なクレームを言うお客様…(#`皿´)



口先だけの謝罪をする私m(__)m



何なんだ…、これ(´Д`)


昨日、たまたま見てた番組に尾木ママが出てました。


さんまさんの番組によく出てるオネェ言葉の教育評論家の先生…、私は好きです…(^_^)/



尾木ママが子供の頃、自身の母から言われた言葉があるという。



「『負けて勝ち取れ!』、『負けるが勝ち』じゃない。その時は負けてみえても理解してもらえる時が必ずくるから負けて勝ち取りなさい!」と。



ん~ん( ̄~ ̄;)そっかぁ~!



いくら相手が理不尽だからって私みたいに心のない謝罪をしてもお客様の心は動かないよね~(;o;)



心を込めて謝ればお客様も変わるかもしれない…届くかもしれない…(^-^)/



勝ち取れるかもしれない(^_^)



よおし!!今日は月曜日!今週も頑張るぞー!!\(^o^)/