前にも書いたけど私はずっとサラリーマンの妻で、子供はフツーに学校に行くものだと思ってました(^_^)


こんなのは当たり前の事で根拠とか考えたこともなかったし…



ずっーと当たり前にそう思ってきました(^-^)



だけど…



ダーリンはお仕事を辞めて、こたまは学校に行かなくなった…



私の思ってた当たり前の事って一体なんだったンでしょーね(~_~)



サラリーマンだった時、同期の中でダーリンの出世は早い方でした。高卒でも昇級テストに受かれば、先輩を抜いて上司になれる会社だった…



お給料も決して悪くなかったと思う(^_^)



でもある日…ダーリンはサラッと辞めてきた…



私たちには突然だったけど、もしかしたらダーリンはずっと前から『辞める事』を考えていたのかもしれません…。



お仕事を辞めて、ダーリンのハローワーク通いが始まりましたf(^ー^;



このご時世なかなかキビシかった…求人票さえもらえず面接してもはしから落ちてしまった(~_~)



そんなある日、やっぱり不採用の通知を前にダーリンがボソッと言った…



「再就職なんかすぐに出来ると思ってた…考えが甘かった…」と…。



ダーリンと私は2年の友達関係の後、お付き合いを始めました。同い年だし友達だったからか、お互いについ『意地』をはってしまうことがある…(-_-;)



弱味をあまり見せないようにしたり、ケンカの後に謝れなかったり…(-.-)



25年以上ダーリンと一緒にいて、初めて見たダーリンの弱音でした…。



私はダーリンが『辞める』と言ったその日から今日まで、ただの一度もダーリンを問いただしたり責めたり怒ったりしていない…。



「マジでかぁ~!今日から私が大黒柱じゃん!!」と爆笑してパートの時間を増やした(^-^)/



疲れて床で寝る日が続いても愚痴は絶対言わなかった…それが私の『意地』だったから…。



でもダーリンの弱音を見て、私の考えは変わりました…。



ダーリン、共に生きようよ(^-^)/



私はこれからもダーリンを責めたり愚痴を言ったりしない…



でもそれはもう『意地』だからじゃない(^_^ゞ



一緒に生きてこ~ね!!こたまの学校の事…おたまの独り立ちの事…まだまだ色々あるもんね~\(^o^)/



ダーリンは夜勤のお仕事を始めました(^_^)/



よし!!私もガンバるぞー!!