こたまの卒業式が終わりました…。友達に囲まれて泣き笑いしているこたま(^-^)



小学校の6年間と比べて中学はアッという間に過ぎていったなぁ~( ̄~ ̄;)


晴れやかな日に書く事じゃないかもしれないけど、こたまの中学時代を振り返った時に避けていけない話があります。私自身まだ消化しきれてないのですがここに書いてふっ切りたいなと思っています(__)



3年前、こたまは入学と同時にAちゃんとバレー部に入りました。Aちゃんは同じマンションに住むこたまの親友です。幼稚園からずっと登下校も遊ぶのも一緒の幼馴染み…



ぶっちゃけこたまは運動があまり得意じゃないです(>_<)だからこの入部には家族全員驚かされた!!



入部してすぐこたまの腕はアザだらけになった。球を上手く受けられないからひじから手首までびっしりアザだらけ…アザの上にまたアザが出来るので腕全部が青黒くなってった(-_-)痛む腕を足の間に挟んで体を丸めて寝る姿は痛々しかったです…



ゴールデンウィークの頃にはアザも出来なくなり、夏を過ぎるとこたまは体重が10キロも落ちてたΣ(゜д゜;)



小学生の時はぽちゃぽちゃっしてたのだけど、急に引き締まり背も伸びた(^-^)/


体力的にも一番キツイといわれる一年生の夏休みを乗り越えて見た目も逞しくなりました(^-^)



大好きな上地さんのイベントよりディズニーランドより部活優先をしてた。Aちゃんとの仲は変わらず、朝練も土日の遠征も必ず一緒でした。



この当時、一年生の部員は12人…6人制なので2チーム出来ます(^o^)/夏休みを越えると個人差が出始めました。秋の新人戦に向けて一軍二軍に分かれて練習するようになりました。



Aちゃんもこたまもレギュラーにはなれそうになかったけど1日も練習を休む事なく冬を迎え…



「冬はボールが痛い~」とカイロを持ってまだ薄暗い中、出ていく後ろ姿を見送りました(^_^)/~~



そして春になった。



この頃に私は初めてこたまの様子の変化に気が付きました(-_-)



続きますm(_ _)m