知らない間にアメーバ変わりすぎっ!!


ってなわけでこの3週間色々ありました。

恋です。

初めは何の感情もなくって恋が芽生えるなんてとても思ってませんでした。

でも何回か会ってるうちにカレシとカノジョの関係に。

彼はハワイから来たアメリカ人。

でも短期プログラムだからもぉ帰っちゃうんよ。

実際は8月に帰るみたいなんだけど旅行するからもぉ会えなくて・・・

だんだんすっごい楽しくなってきて今日バイバイしてきたときもほんとにつらかった。

ハワイに帰ったらあたしのことも忘れちゃうんやろなぁ~とか、もし来年日本に戻ってきてもあたしと会うことってあるんかなぁ??って考えると寂しいょ。。

だって来年あたしは働いてるし・・・

一緒に学生したかったなぁo゚(p´□'q)゚o。

あたしハワイには全く興味持ってなかったけど今すっごい行きたい!!

いつか会えるよね・・・

悲しいょ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


スキン変えました!!

今あたしが一番行きたい場所です゚+.(*′З`)゚+.゚

この気持ちは誰にも負けないよ!!

カフェ開いて、フランス生活もっかいやり直ししたい!!


2週間前くらいまでは結構萌えてたけど、最近はあんま萌えてません。

ネットにはあたしとおんなじ状況の人が何人もいる。

しかもあたしと同様に抜け出せない人も多い。笑

でもこうやって客観的に見ることであたしはちょっと前に進んでるでる。

人の不幸を喜ぶ女というわけではないです。

ただなんかあたしは本当に人を好きになってたんだなぁ~って。

愛してたっていうか。うん。

人を本気で好きになれるってことがわかった。

ほんとに…ほんとに…

今までこんなに誰かにつくしたいとは思わなかったし、こんなに毎日誰かのことを考える生活なんて想像もできなかった。

それを学ばせてくれた彼に感謝してるとかは言えないけど、今は悲しさってよりは悔しさをバネにして頑張れてる。

なんかそれも悲しいけど前に進めてるだけでもいぃかなぁって思う。

最近はほんと落ち着いた気がする。

それでもぉ連絡もあたしからはしないって決めたし(向こうから送ってくると無視はできないアタシ笑)、夏も会わないって決めた。

アタシには我慢も必要かなぁ★

これからは恋愛の駆け引き上手になりたい!!

頑張るっラブラブ


実はこのブログ閉めようかって思ってた。

忘れたい思い出もあるからね。

でももぉ逃げない!!

アタシは現実と向き合うょ!!











おひさです。

最近、色々考えないとだめなこともいっぱいあるのにいっつも現実逃避してる。

妄想族です。

何かあっても一人で片付けられないからあきらめるか誰かに頼っちゃう。

迷惑だろ~なぁと思いつつ相談とかするけどやっぱ気を使ってしまうとこもあって言えないときもあるし、だいたい今自分がどぉしたいのかわからない!!

ん~答えだすのに時間かかりそぉ。。


ハンバーガー最近めっちゃ食欲旺盛なんよね!ケーキ食べたぁ~い!!ハンバーガー

たっだいまぁ☆

20日に着いて時差ボケも少し治ったとこ!

フランス色々あったけどやっぱり楽しかった!!

日曜はどこも休みでコンビにもなくて不便で寮がすごくキライで学校もあんまり。。って思ってたけど帰るときになると胸がいっぱい。

朝早くナントをでて空港に向かってるときは色々トラブルがあってそんなに悲しんでる余裕もなかったけどパリに着いてさぁフランスを離れるって時になるともぉ涙が止まらない。。

飛行機のテレビで地図を見たときフランスと日本の遠さを実感した。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

現実ってきびしぃ~。

帰ってきても考えることはやっぱフランスのこと。

またまた胸がいっぱいになる。

つらいわぁ。

あたしの時間はまだフランスで止まってるカンジ。

でも日本でも時間は過ぎてるんだよね。

悩んでる暇があったらフランスまた行ける方法考えろ!!ってことかぁ。

あったかくなってきたし色んなとこ行って気分転換してみよぉっかな☆

ぅんぅん







友達ってほんとに大切。

今日しみじみ感じた。


最初は後悔なんかしないつもりでやってたこともあるとき突然失敗だったかもって思ったりする。

それって自分次第でなんとでも変えられるんよね。

気分転換も大事だけど考え方を変えることも大切なんやね。

今までのあたしなら相手を傷つけても自分が傷つかないほうを選んでた気がする。

今は相手を傷つけたくないってすっごい思ってる。

たとえ相手があたしを傷つけたとしても・・・

ある人が傷つけたり、傷つけられたりするのが恐いって言ってた。

そんなマイナス思考より、助けたり、助けられたりっていうのを考えたほうが人生楽しいよね。

こんなこともわからないくらい周りが見えなくなってた。

つらくて泣きたくても泣けないくらいだった。


彼女は今まで忘れることしか考えてなかったあたしに色んな道があることを教えてくれた。

突っ走ってもいいこと。

後悔はしないこと。

Take it easy!!

I do what I want!!

一言一言が心に響いたし、心の中で張り詰めてたものが溶けていった。

ほんとありがとっ♬

また一歩踏み出せそうな気がする★






yukakoが日記を書けと言うので書きますぅ。


第2セメスターが始まって約1ヶ月。

クラスの雰囲気もあんまり好きじゃない。

勉強もあんまりする気になれない。

この町が好きじゃない。

てか全部飽きちゃったカンジ。

フランスにはいたいけどもぉここはイヤ。

出かけてみてもそんな珍しいものもなく・・・

あぁなんか楽しいことないかなぁって思ってた。

そんなトキ・・・

ちょっとだけいいことありました★

でもまだ何かは言いません!!

てか言えません。

あと3週間のうちに結果がでるはずです。


あさってからスイスに行ってきます!!!(←たぶん)

でも予定まだ決まってないんです。笑

なんでちゃんとスイス行けたら日記かきまぁす





最近バトンにはまってます。キラです。どぉも。



◆お題バトン◆

yukakoに指定されたキラへのお題は「France」


1.PCもしくは本棚に入ってる
  やっぱり写真かな

  何回見てもあきない!!

  スライドショーしまくりっ!! 


2.今妄想している
  国際結婚

  なぁ~んて。笑

  でもうそとは言えません。


3.最初に出会った
  フランス人。

  あたしくらいの年で義務的なことじゃなく一番最初に話したのはきっと「シモン」でしょう♡→ܫ←♡

  彼はマッサージを習ってるらしく「しあつぅ」って言ってた。

  とってもやさしくいい青年でした

  

4.特別な思い入れのある
  
特別の思い入れねぇ。

  ノートかなぁ。

  暇すぎて似顔絵を書きまくってたから (・ิε・ิ)

 

5.あなたにとって
  Franceはあたしに「現実」を見せてくれた。

  楽しいことも数知れなかったけど、それ以上につらいことがいっぱいあった。

  あたしが世界のことを何も知らなかったこと。

  フランス語が難しいこと。(←これはあたしの勉強不足ね笑)

  でもだから逆にフランス語が好きになったし、色んなことに耐えれるようになった!!

  一人暮らしも大変ってわかったしね。

  あたしもフランスに来てよかったと思います

6.バトンをまわしたい人 とその【お題】
  だからいないってぇ(・ิз・ิ) ノ

あたしがバトンするなんて珍しすぎっ!!!

でもたまにはやっときます。


Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

【小学時代】

  あゆ&キラキラ星


【中学時代】

  あゆ&キラ&あるく

【高校時代】

  キラ&あゆ&あるく
 
【大学時代】

  あゆみ&キラちゃん&きらっぴ

【親しい友人】

  キラ&あゆみ&あゆ&キラちゃん

【彼女or彼氏】

  あゆみって呼ばせてやるぅ~

【バイト先or職場】

  キラさん?

【家族】

  あゆみ

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】
  
  キラキラ星
  
【一番気に入っている呼ばれ方】

  きらっぴ 呼ばれるとドキってする

【あなたのmixiネーム】

  ひみちゅ


【メッセンジャー・チャットのネーム】

  AYUMI

Q2.このバトンを回す5人をニックネームで呼んであげてください!

そんなおらんのわかってるやろっ!!!

3, feb

学校が始まって2週間が過ぎました。

最近ほんと寒いんですけどっ

今回のクラスは仲良しの子とも離れたしうるさい外人いるし嫌だなぁって思ってました。

でもまぁ何とかやっていけそうな感じ。

あたしのクラスは秀才が結構いて、歯医者さん、Bac + 5を持ってるアメリカ人とインドネシア人、などなど。

アメリカ人はあたしがここで出会った中で一番賢そうだなっていう話方してる。笑


最近気づいたけどカナダのときも今もつらい!!

でもつらさが違うんよね!

前はなかなかうまく話せないとか、語彙力がないとか、勉強のことしかつらくなかった。

今も確かにそういうつらさもあるけど、生活するつらさをすごい感じる。

今回なかなか外人の友達もできなかったし、ほんと一人暮らしって大変だなぁって思う。

外国来て日本に帰りたぁい!!って思ったことないけど今は帰りたい!!

でもまた来たいんだけどね笑

こんなので海外生活あきらめたくないっつーの!!

とりあえずあと1ヵ月半の長くて短い期間を充実させたいと思います♪


イギリスとイタリアに行ってきました☆

どっちも冬なのに観光客が多くてさすがだなぁって思いました!!


イギリスはロンドンとオックスフォードしか行ってないけど時間が足りないくらいでした!

やっぱり一番すごかったのは衛兵交替!!!

制服好きのあたしはもぅ釘付けっ♪

オックスフォードって町全体に大学がいっぱいあってここがオックスフォード大学!!っていうのはなかった。

あたしはてっきりオックスフォード大学っていうのがあるんだと思ってたけどね。笑

イギリス人って色んな意味でかっこいい!!!

スーツ着てる人多いし、あたしらがイメージするヨーロッパ人が多かった!!


イタリア!!!

ローマ→ナポリ→フィレンチェ→ヴェネツィア→ミラノ

ローマは町全体が遺跡だっていう意味がやっとわかった!!

コロッセオとか有名な遺跡もいっぱいあるけど街角のちょっとしたとこにもローマ時代の名残がいっぱい!!

圧倒されたわ!!!

フィレンチェから1時間くらいのとこにあるピサにも行ってきた!!

どうやって造ったんだろうね。

ピサの中も斜めやったし。

ガリレオも昔は柵がなかっただろうによくりんご落としに登ったよ。

ヴェネツィア!!!

水の都はステキやったぁ♪

伝統工芸もいっぱいあってお土産が増える増える・・・

最後に海軍の人たちに偶然見かけてんけどかっこいい!!

制服にやられたぁ+.(o´∀`o)゜+

ミラノは買い物の町。

お金持ちがいっぱい!!

ブランド物を持ってる人は結構いるけど服まではなかなかやん。

でもレニー・ゼルウィガーとかサラ・ジェシカパーカーが着てるドレスをきてたり、カジュアルにバーキンを持ってたり・・・

オーラが違うわ。

イタリアよかったけど結構ついてなくて見れないところもあってんけど楽しい旅行でした♪

でも日本人観光客ががあんなに多いとは思わなかったなぁ・・・


モナコと南仏にも行ってきた!!

あんまり時間なかったけどきれいな町ばっかりでした☆


この冬休みは風邪が長引いたり、新年早々ついてなかったりで大変やったけど、色んなとこ見れてよかったと思ってます♪♪

それにしてもあたしついてなさすぎなんですけど!!笑