ベルギーのウクライナ人コミュニティが主催する
Mriya International Film Festivalに
短編アニメ「目玉」を選出頂きました。
ブリュッセルで明日からはじまる映画祭に作品を通してご一緒できること大変うれしいです。
以下、主催者メッセージです。
戦争が始まったとき、私たちは「どうやって国を助けるのか?」という問題に直面しました。答えは簡単、私たちが得意なのは映画だけだからです🎬
今こそ、自分の計画を実現し、重要なことについて大声で叫ぶ必要がある、黙っていられないときです。そのため、私たちのフェスティバルは、映画を普及させ、ウクライナの人道団体を支援するために設立されました。この映画祭は、映画監督を団結させ、国際社会にウクライナ文化を示し、ウクライナが戦争だけではないことを証明することを目的としている。
フェスティバルの映画上映は、2023年7月5日から7月9日までの5日間で開催されます。
幸福、芸術、インスピレーションが映画上映の主要なテーマとなるでしょう。ウクライナフィクション、ウクライナドキュメンタリー、国際フィクション、国際ドキュメンタリー、アニメーションの5つの競争プログラムで30本の短編映画を上映します。





