2年前 娘から母の日プレゼント
紫陽花がやっと咲きました❊
オリーブ木の下に無造作に置いた
名前忘れたけど 可愛いピンク
夏野菜が成長して来ました
だが…
今年は早くに台風の影響受け
キュウリもまだ根付かぬうちに
アチコチ傷み収穫も諦めモードでした
強く 強く頑張る
諦めない夏野菜さん
ここまで実をつけてくれてます
一番元気な🍅大玉トマトまだ青い
赤くなるとカラスが来るので
ゴミ用ネットで防御してますが
真っ赤になる前に収穫しないと乗取り
ミニトマトは(赤 黄色)
朝採りして食べてます 新鮮シャキ

そして
コテンパンに傷んだキュウリ
苗植え数本台風で成長点が折れり
ウリハムシに襲われたり
やっとわき芽伸び育ってきました
あと数日で収穫です
ウリハムシ駆除(無農薬)
酢を1000倍に薄め作り毎日スプレー
ジャンボピーマン
何度も収穫して食してます
とっても元気!

種から育てたインゲン
赤ちゃんが沢山ついてました
キュウリ同様
台風でヨレヨレだった茄子
元気になって
収穫しました
ゴーヤはこれから
暑くなった頃に実り収穫です
スイカ ツルが伸びてます
ツル整理カットして追肥しました
小玉スイカは自然受粉なので楽
ちびスイカ着いてました
赤いスイカ&黄色スイカ
これもカラス達に要注意⚠

大葉の緑が美しい

そして…FIFAワールドカップ![]()
チュニジア×日本
熱い珈琲淹れて 熱い応援
隣部屋全開にするとTV真向かいは
息子.夫.とあんこちゃんがいる
一緒に騒いでる私でした 日本強い
次はスウェーデン🇸🇪 勝ちましょう







