転職に関して、色々と自分の中で重要なことをまとめたけど、
ぶっちゃけ転職しないならしないにこしたことはない。

皆が自分にとっての天職が見つかっていれば、そもそも人材エージェントなんて存在しないし。
ただ、見つからんから存在するわけだし。

それに会社に属する理由なんて、お金を稼いで生活するためのツールでしかないと考える人が大半だと思う。(偏見)
お金を稼いで楽しく生活できる方法が他にあるならそれで十分。


ただ、自分は8年かけてようやく自分が将来どういう人になって、どういう人生を送ることができれば楽しめるかを明確にできたし、ようやくそれができるであろう会社に出会えて、明日遂に初出社日を迎えています。


何が言いたいかというと、楽しく過ごせる方法を皆さん探してねってこと。
転職なんてそのうちの一つの手段でしかないってこと。
※仮に転職先が何か違うなと思ったら、再度考え直せばいいだけ。


ということで、転職を考えている人は考え方含めて、一度今までを振り返ってみるといい。
安易に転職なんて考えないで。

それで、自分がどうありたいかが明確で、現状を変えていく手段として転職を考えているなら実行に移してみてください。
(勿論、叶えたいことが本当に今の環境では達成できないのかどうかをよーく考えたうえでよ)

陰ながら応援しています。


連続投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、気分次第で投稿する、通常運転に戻ります笑
皆さんの人生に幸あれ


ではでは。