孔井真梨子~自由気ままで何がワルイ?~

孔井真梨子~自由気ままで何がワルイ?~

シンガーソングライター孔井真梨子の、日常や思いを綴ります。

覚醒中なのだとおもいます。今。

ずっと止まっていたものが、ガッ!っと変わって一気に動き出し、ワー!っと回り出し、急加速した。


この約10年ほど、

ここにいる自分の本心というよりは、自分の思い込み的な理想だったり、相手の理想だったり、はたまた世間体だったりを意識して生きていたのだと思う。


いつもならここで「〜な気がする」と言っているけど、このことに関しては言い切れるようになってきた。


それほど、ハッと気づいたというか。


「もっと○○できる人のはずなのに!もったいないよ!」

「ホントにそれでいいの!?」


と周りに言われてきたことを、ようやく受け入れられるようになったなというか。


聞いていた当時は、『いやいや、私は後ろにいるべき人なんだ。前に出て輝くような人ではないんだ』って思ってた。


。。。いや、思ったフリしてました。


うわべの取り繕った自分自身の像に、きっと慣れてしまってたんだろうな。

いつしかそれが自分自身の"理想"なのだと思い込むようになってた。

(ある意味、理想、の一種なのかな)


学生時代の、音楽始めようと思った瞬間とかは、『自分にはコレしかないんだー!』っていう感覚が強くて。


意地だけじゃなく、実はとても内観できていた時期で。自分分析を常にしていた日々だったから。

その分、自分に向き合ってたからこそ、当時は自分のことが嫌で嫌で仕方ない日々ではあったけどw


それでも向き合った先に『あ、私、この先音楽ずっとやる』って漠然とした自信にきづいたりして。

その瞬間から人生がキラキラしたものに見えたというか。ただひたすら自分のやりたいことに忠実だったというか、自分の可能性を信じたというか。



当時はまだ自己軸がしっかりしてなかったし、なによりも経験不足だったこともあり、図に乗って潰れては泣き、立ち上がりまた潰れては泣き怒りw尖っては周りの意見きかなくなり殻に閉じこもる的なw



ま〜、そんな当時の自分が目の前にいたら、ムツゴロウさん並みにワシャワシャしてハグしちゃいますかねw「泣け泣けぇーw」とか言ってwwヾ(・ω・^ヾ)ワシャワシャ



で、そこからまた10年くらいかけて、いろーんなことがあって、、、


"人の温かさ"、"人の大切さ"、"信頼関係"、"思いやる気持ち"、などを知っていくフェーズに入り、色んなことを体験し、学び、もがき、乗り越え、



そして今年、また次のフェーズに入ったのかな、という感覚があります。


冒頭にも書きましたが、


ずっと止まっていたものが、ガッ!っと変わってと一気に動き出し、ワー!回り出し、急加速した、って状態。


このところ、なるべく自分の気持ちの赴くままに動くようにしてて、会いたい人達とは積極的に会い、お酒も飲みたい時には素直に飲むようになって、

(そしたら結構飲み歩いてますけどもwどんだけ抑えてたのw)


音楽活動に関しても、表に出ることに対する考えもいい感じに気軽になった。

ちょっと前まで「いや、私はコーラスでいいんです!」とか言ってたのとか嘘っぱちじゃんなにそれw

ってかんじです。


この前、とある音楽の先輩とこの話をしてたら、


先輩「今も"いや私はコーラスで、、、"ってかんじなの?」

私『今はメインでも全然!どんと来いっ!的な!w』

先輩「うぉぉw   きっと今は止まってたものがウワーーー!!っと回りまくってる状況で、そろそろ落ち着いてくると思うんだけど、、、その時にもし今と同じ反応をしたとしたら、、、もうその先のあないちゃんは楽しみでしかないよ!!」


と言われ、嬉しかった。おねがい


この覚醒タイム?確変タイム?どっちでもいいけどw

このフィーバーがおさまるまでは、周りのみなさまにお付き合いしてもろてw


多分2月後半からは、動き変わってくると思う。もう脳内では、今やりたい事や今学びたい事などを精査しているところです。

優先順位は、大事だもの。



そんな今朝は、目覚め直後にBGM的なメロディが出てきたので、寝起きのカスカス声でボイスメモとったりしましたw



自分を生きてこその、他者との関わり。


自分軸を持つことと、自己中になることと間違えず、

思いやる気持ちをもつことと、他人軸で生きるのを間違えず、


楽しく伸び伸びと生きていけたら、と思う今日の朝のひとときでした〜。

まとめ方が雑すぎ笑い泣き



※蒙古タンメン中本の北極、食べました!うまーい!(と、美味しくてパッケージ気に入った日本酒)