どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

マックでやっている期間限定メニューが美味しそうなら

昼飯として買うことにしている。

月見バーガーやグラコロの時は、絶対にいく。

逆にそれ以外の時は行かないと決めている。

常に軽ダイエットしている身としてのギリギリの節度だ。

 

買うのはその期間限定バーガーとポテト、

さらにもう一つのバーガーだ。

若いときからバーガーは二個食べないと満足できない。

おっさんになって久しいが、今でもバーガーは二個だ。

 

だが最近そのバーガー二個+ポテトがきつくなってきた。

いや、今でも全然楽にペロリと食べられることはできる。

最後までおいしく頂いてはいる。

しかし、それをやると晩飯が食べられない。

夜になってもまったくお腹がすかない。

それでいて夜が深くなるころに腹が減ってくる。

軽ダイエット中の身としては食うか我慢か決断を迫られる。

非常によろしくない。

 

先日、期間限定バーガー一個とポテトだけにしてみた。

初の試みだ。これで足りるのか不安で仕方がない。

食べてみたが案の定、バーガー一個じゃ腹いっぱいにならない。

だが、がんばって我慢してみた。

すると夜のいい時間帯に腹が減って、飯を食う。

風呂入って、いい感じでベットに入ることができる。

 

そうかこれだな。

おっさんの深いところまできたんだ。

深いおっさんはバーガー一個が適量だ。

いつまでも若いつもりでいたら周りも自分も幸せになれない。

一抹の寂しさと共に自覚した一日だった。