マックでやっている期間限定メニューが美味しそうなら
昼飯として買うことにしている。
月見バーガーやグラコロの時は、絶対にいく。
逆にそれ以外の時は行かないと決めている。
常に軽ダイエットしている身としてのギリギリの節度だ。
買うのはその期間限定バーガーとポテト、
さらにもう一つのバーガーだ。
若いときからバーガーは二個食べないと満足できない。
おっさんになって久しいが、今でもバーガーは二個だ。
だが最近そのバーガー二個+ポテトがきつくなってきた。
いや、今でも全然楽にペロリと食べられることはできる。
最後までおいしく頂いてはいる。
しかし、それをやると晩飯が食べられない。
夜になってもまったくお腹がすかない。
それでいて夜が深くなるころに腹が減ってくる。
軽ダイエット中の身としては食うか我慢か決断を迫られる。
非常によろしくない。
先日、期間限定バーガー一個とポテトだけにしてみた。
初の試みだ。これで足りるのか不安で仕方がない。
食べてみたが案の定、バーガー一個じゃ腹いっぱいにならない。
だが、がんばって我慢してみた。
すると夜のいい時間帯に腹が減って、飯を食う。
風呂入って、いい感じでベットに入ることができる。
そうかこれだな。
おっさんの深いところまできたんだ。
深いおっさんはバーガー一個が適量だ。
いつまでも若いつもりでいたら周りも自分も幸せになれない。
一抹の寂しさと共に自覚した一日だった。