ヘルス朝鮮Pick
化粧ブラシの適切な洗浄周期は?

 

こんにちは。

化粧をするたびに多様な大きさの道具を使用することになります。

化粧ブラシにホコリや細菌がどれだけ存在しているか考えたことがありますか?

 

皮脂がついた化粧道具を使った時に、『これ、洗わなきゃな』と思うこともあるかと思いますが、いざ忙しい朝を迎えて化粧をすると洗浄を忘れるのが日常というものです。

 

洗浄しないで使用しているブラシや化粧道具がある方!

今回の投稿に注目してください。

 

 

化粧をするときに使用する道具は、使用後に洗浄および消毒、殺菌過程を行わなければ、細菌が繁殖する原因になります。

化粧品と違って、化粧ブラシには細菌汚染を防止するための防腐剤が含まれていません。

したがって、高温多湿な環境では細菌が繁殖するための絶好の場となり得るため、化粧ブラシの洗浄には特に気を遣わなければなりません。

 

汚れたブラシを洗浄せず、そのまま使用することは肌荒れや、ニキビを誘発する細菌の増殖を誘発します。

ほこり、皮脂、バクテリアなどが毛穴を塞いでしまう可能性が高くなります。

化粧品から最も分離しやすい黄色ブドウ球菌は、毛嚢炎、膿痂疹、結膜炎の原因となることもあるため、化粧道具に化粧品の残余物を残さないことが重要です。

 

加えて、化粧道具は定期的に洗浄することがとても重要です。

すべてのブラシを毎日洗浄する必要はありませんが、細菌は大部分が液体とクリーム、フォーミュラーから増殖します。

 

特にファンデーションとコンシーラーブラシの場合、シミ(色素)と皮脂、老廃物の溜まりを防止するために最低でも1週間に1回は定期的に洗浄することをお勧めします。

 

より良いメイクアップのために清潔な化粧ブラシを使うことは必須であることを忘れないでください。

 

 

化粧ブラシを洗浄することは、難しいことではありません。

最近は、化粧ブラシ用のクレンザーセット、シリコン洗浄パッドなど、多様な方式の化粧ブラシ洗浄方法が市場に出ていたりします。

 

どんな方法であろうと、【洗浄】することをルーティン化することが重要です。

皮脂、脂がよく取れる石鹸、シャンプーなどを利用して洗浄し、水ですすいでから、ブラシの間の水気がしっかり乾くように風通しの良い場所で乾かすことをルーティンとして定期的に行ってください:)

 

お問い合わせは下記まで手紙

日本人コーディネーターによる確認・返信をいたしますのでお気軽にお問い合わせください:)

日曜日も診療を行っています飛び出すハート

LINE : https://lin.ee/qvOPZ3M        

LINE ID :@601jjqpt(アットマークも含めて検索)

Email : global2@anacli.co.kr                                      

 

他にもHP、SNSなどで様々なコンテンツをご覧いただけますキョロキョロ

HP :https://www.anaclijapan.com/ 

Instagram:https://www.instagram.com/anaclijapan/ 

X(旧Twitter) :https://twitter.com/GangnamAnacli

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOpTj5JMoWDSrWk6NiStVIA 

コネスト:https://www.konest.com/contents/clinic_mise_menu.html?id=3680