※最後の方に妊娠検査薬の画像を出します!見たくない方はスルーでお願いします!!!!!
いよいよ判定日です✨
妊娠検査薬でしっかり陽性が出ていたものの、以前のこと(2回目の移植結果)があるため過信せず、hcgが低かったことも想定内として病院へ向かいました。
採血をして、待合室で1時間ほど待ったあとに2階待合へ呼ばれました。
ここで色々な方のブログを読ませていただいたところ、重鎮の先生に呼ばれると陰性の可能性が高く、若手の先生に呼ばれると陽性判定の可能性が高いとの噂が…
2階って…どっちー!?!?!?
ここまで2回連続で2階に呼ばれた時は、2回ともDッシー先生でした…
つまり今回もDッシー先生で陰性か!?!?
いやいや…Dッシー先生も陽性判定もらってる方いたぞ!?!?
どっちだ!?!?!?
とドキドキしながら、2階へ行くとすでに2人程待機していました。
…ここからさらに30分以上待たされることに…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
何?先生、丁寧なの?
何をそんなに話すことあるの??
私、いつも2〜3分で終わるけど?
私がおかしいの!?!?
何でもいいから早くしてくれぇぇぇぇー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と若干情緒不安定になりながら、大人しく待っていました(笑)
でもここで気付いたのは、患者さんを呼ぶときにチラッと先生が見えた✨
若手の先生キター!!!!!!!!
もうね、それだけが心の支えでしたよ(笑)
そうこうしている内にやっと…やぁぁっと番号が呼ばれました✨
部屋に入ると、結果の紙は…
先生が裏返しにして持ってるぅぅぅー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
仕方がないのでパソコンを見てみると…
「hcg低値!!」の文字がない!!!!!(入室からここまでの時間約1.5秒)
↑hcg低値の文字がトラウマ![]()
![]()
そして名前の確認をしたら、先生が…
「○○さん…今回の判定結果ですが…
しっかり数値出てますよ!」
ほんと!?
やっと先生は持っていた紙をペラっと捲ってくれたので、hcgの値をチェック…![]()
![]()
hcg639.9
しっかりと数値出てましたー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
よかったー❤
先生も
「これだけしっかり数値が出ているので100%妊娠してますよ!」
と言ってくださり、心から安心しました![]()
ずーっと「良かった…良かった…」
しか言葉が出ませんでした(笑)
そしてお薬はルトラールが飲みきり終了で、デュファストンへ変更。
その他は継続で1週間後に胎嚢確認となりました![]()
全ての説明が終わってから部屋を出るために椅子から立つ時、余程緊張してたのか足がカクっとなって少し躓いてしまいました(笑)
少し恥ずかしかったー![]()
でもいいもん!!
やっと妊娠判定もらえたから!!!!
と立ち直りも早かったです(笑)
一先ずは第一関門突破でようやくスタートラインに立てたかなという状態でした✨
診察が終わって、妊娠継続率の計算をしてみたところ、継続率92%![]()
![]()
![]()
![]()
こんな確率も初めて❤
やっと先が見えてきたなと感じるようになれました。
しかしここから先もまだまだ乗り越えなきゃいけない壁がたくさんあり、不安はつきませんが…なるべく笑顔で過ごしたいと思います!!!!
最後に今まで(1〜3回目移植 )との症状や妊娠検査薬などの考察をしたいと思います!
まずは症状!
1と2回目の移植時にはチクチクしたり、股関節が痛くて歩きづらかったり…いくつか初期症状のようなものは感じていましたが、今回はこれと言って確実となるような症状はなかったように思います。
例えばオリモノ。
今回は膣剤を使用していないので、オリモノが多くなったりとかは感じませんでした。
あとは元々生理前は胸のハリとか胸の症状はほぼないのですが、今回の移植後もほぼなくて判定日を過ぎた現在(胎嚢確認後、心拍確認前)も乳首痛が少しあるぐらいで特に変化はありません。
1番今までとの違いがあるとしたら、膣痛ですね!!
私は生理2〜3日前(BT6か7ぐらいの時期 )から膣がきゅーっと絞られるような痛みがあるのですが、今回はほぼありませんでした。
どなたかのブログでも同じようなことが書かれていた気がします。
「膣痛がある場合はほぼ妊娠していない」
と。
あとはBT4の夜に尿かオリモノのアンモニア臭を強く感じたこと。
この1回きりでした。
これもちょこちょこ他の方のブログで見たことがありましたが、まさかこれなのでは!?と思いました。
次は妊娠検査薬です。
1回目、2回目の移植時にも排卵検査薬、妊娠検査薬の両方を使用していましたが、明らかに今回は濃くなる時期が早かったです。
そしてドゥーテストですが、BT8頃から判定線の方が濃くなってくる所謂「逆転現象(hcg1000超え)」なるものが出たと思います。
しかし実際のhcgを計算(逆算)すると
BT8 189(推定)
BT9 284(推定)
BT10 426(推定)
BT11 639(採血済)
となります。
やはりドゥーテストは反応が良すぎるのか…
まぁ実際、逆転現象自体色の濃淡なので見方によってはそう見えるなーぐらいの時期はそんなにhcgは高くないのだと思います。
実際に逆転現象あったけど、hcg500ぐらいだったーって方も何人か見られますし、私のも見てみると



