はじめまして。
33歳独身、一人暮らしOLです。
私には300万円の借金があります。
誰にも言えていない。
親にも、友達にも、彼氏にも。
だから、結婚もできない。
23歳のとき、消費者金融で10万円を借り入れたことから始まった。
当時私は派遣社員で、月収は手取りで16万円くらいだったかな
なぜか借金の意識が無く、自分のお金が増えたように思ってしまった。
そこから借入を繰り返し、クレジットカードで限度額ギリギリまで買い物をした。
どうにかなる、いつか返せる。そう思っていた。
10年経ち、借金は300万円に膨れている。
もはや返し切れるのか分からないけど。。
真剣に向き合おうと思い、このブログを始めます。
昨日から年末年始休暇が始まりました。
昨日は実家に帰省し、学生時代の友人と食事へ。
今日は家族で外食へ行き、そのまま一人暮らしの家に戻ってきた。
33年生きてきて、年末年始をひとりで過ごすのは初めて。
でも仕方ない。稼がないと。。
明日から五日間、年末年始の期間限定アルバイトに従事します。
時給1,500円×1日8時間×5日なので、60,000円。
起きられるかな、寒いの嫌だな、早く寝ないと、、、、、
ため息。
がんばろう。