先日、無事にホーチミンに着きました
暑い
心配していた6時間のフライトでは、息子は2時間くらいお昼寝し、残りは機内食のベビーミールを食べたり、持参したシールブックで遊んだりしてご機嫌でいてくれて助かりました。
でも今回はパパがいたから色々とスムーズにできたけれど、いつかこれを1人でしなけれならない日が来るかもしれないと思うとゾッとします
1人でお子さんを連れて飛行機に乗っているママさんたち、凄すぎる
そして、ホーチミンに着いたら寄り道せずこちらで暮らす新居に!
ここで、ホーチミンについてまず一番びっくりしたこと。
お家がなんか汚い

部屋中ほこりや砂のザラザラ?などが落ちています。
日本だとクリーニングが入るからこんなことはないのに…
もしかしてこちらではこれでクリーニング済みなの
?
物価が安いので日本で暮らすよりは何倍も広く、良いマンションに住めるのですが、こんなに汚いなんてこれがベトナムクオリティーなのでしょうか?
着いてそうそう掃除用具が入っている段ボールを探し出し、掃除から始まりました
やっぱり日本はいいなーと感じた瞬間でした。
とりあえずしばらくは至る所の掃除と荷ほどきで終わりそうですが、頑張ります