こんにちは、あんです。



あん地方、今日は昨日ほど暑くなく過ごしやすいです音譜



あの今更ですが、冷蔵庫の製氷機って掃除できるんですね…もちろん、外せる部分は洗ってたのですが、冷蔵庫部分から氷出来上がるまでの間の部分、これって掃除ができないと思ってました真顔 シーズン初めに、何度が氷を作り(冷たい物それ程好きではないので、冬は氷作りません)捨てて、氷を作っていました。



先日そろそろ氷作るべな…と思っていた時に目に入ったのがこれ下差し

あるんですね、掃除グッズ(笑)やり方は、いつも通り氷を作って捨てるのと全く変わらないのですが、クエン酸でなんか掃除してる感は味わえましたよニヤニヤ



まぁ、氷にもうっすらピンクの色がついてるから、分かりやすいと言えば分かりやすい。



ただ、3回分もある…一体どの位のスパンで掃除するのが正解なんだろうはてなマーク結構ピンク氷が出てくるので、月イチではやりたくないんですけどえー 面倒よね(笑)



結構自分が知らないだけで、色んな物があるんだなぁと感じるあんでした。



では、また



あん




昨日載せたこれ、まだ買ってませんが結構人気なんですね。どれがいいかな(悶々)なーやーむー 作るべきか買うべきか… そこから悩む(笑)