こんばんは、あんです。



税金の季節です…色んなお金払いなさいよ通知がやってまいります。。泣ける〜笑い泣き金ねーよぉ(笑)



普通派遣は、所得税は給料天引・住民税は個人で支払いが一般的です。これは、会社が変わったからですかね。もしくは、同一労働同一賃金施行後の、派遣会社のサービスなんでしょうかはてなマーク今年から長い派遣生活の中で初めて住民税が天引となりました。



イヤでも(笑)、必ず払わなければいけないものなのでいいんですが…更に引かれる金額が多くなるかと思うとゲローお財布から出て行く金額は同じなはずなんですが(苦笑)



最近ふるさと納税とやらもやってみたので、安くはなってるはずですが。まだ、控除されてもないので分からず。。だって、確定申告失敗したからニヤニヤニヤニヤニヤニヤ来年こそは、一度でクリアビックリマーク目標ささやかな(笑)

この間、大盤振る舞いでお給料や控除額をどどーんとアメブロで載せてくれている方が居て。住民税の金額にびっくりポーンあんなに引かれたら、私の給料なくなるわ(笑)



ちなみに去年から月にして数万ほど給料が上がったのですが、控除額も上がりましたゲロー今年と一昨年の給料を比べてみると…あれはてなマーク1万ほどしか手取りが変わらない気がする…支払い総額では4万ほど変わってるのですが、振込額は1万ちょいの違い…住民税も引かれてるけど…なんか、泣けるぅー給料は上げ難し、されど控除額は上がりやすし…


服のゆとりだけではなく、お財布のゆとりもほしい物です。



では、また



あん