昨日久しぶりにコロッケを作った♥
おばあちゃんからいっっぱいジャガイモもらったので、ジャガイモ10個分のコロッケ。

自分では今までのコロッケの中で一番良くできた気がしたんだけど(途中高温になりすぎて黒くなったのもあるけどね。)、みんなにはデカすぎ?分厚すぎ?だったのかなかなか減らず。。。



今日の夕飯でやっと食べきりました。

意外と食べれないんだなぁ~コロッケ。






まだまだジャガイモあるんだけど、、、、


明日はフライドポテトにしましょうか。
揚げ物ばっかで太りそうだ(笑)





幼稚園~小学生に大人気の妖怪ウォッチ。
*an*世代はゲゲゲの鬼太郎。
最近のアニメは昔のアニメと違って、商品というかゲームにしやすそうなアニメばっかだなぁ~と思う。(*an*が小学生のときに流行ったセーラームーンのコンパクト?のお化粧品とかあってちょっと欲しいなと思ってしまったw)



妖怪メダルはどこも売り切れで買ってあげることができないので、アイスを♪









この流行りはどれくらい続くかな?ポケモンくらい長く続くのかなぁ~?



Android携帯からの投稿
三男と四男が入学入園してから、楽になると思っていたけどなかなかです。。。

2人とも自分で用意ができないから、朝になってアレがないコレがないと騒ぐし(長男もなくし物が多くて困る(;_;))、着替えものんびーーーりしてるからやってあげないと。「ワタシ一生にどれくらい探してる時間あるんだろ」って病みそうになった。。。


そして、小学校の役員(しかも委員長)と自治会のお仕事。不安なことや心配事、イライラする事がたくさんあって初めて胃炎になりました。今まで吐き気ってのは何回か経験したことはあるけど、吐いたのは覚えてる限りでは初めてかも。。。


papaが色々やってくれて助かったな。




今日は小学校の役員会。暴れん坊の四男を連れていかないと、、、と思うと憂鬱だし1年生の三男を上の子が帰ってくるまで1人で留守番させるのも不安。。。




早く今日が終わらないかなー。。。





Android携帯からの投稿