みなさんこんにちは🌞


中村安寿です。


自分ってこんなに落ち込む性格だったっけ、、ってくらいネガティヴな時間を過ごしてました。


落ち込んでると、SNSがすごく嫌になってしまうんですよね。人を羨ましく思って自分と比べちゃったりします。


大会に近づくにつれ憂鬱でした。


頑張ろうと思って気合い入れるのに、途端に自信が無くなって、またそれの繰り返し😵‍💫


何にそんな怯えてるのか明確な理由はまだ分かりませんが、何事も乗り越えないと経験にならないし自分の自信にならないことは身に沁みました。


いくら本を読んでも、成功談や困難を乗り越えた人の話を聞いても、最終的に自分で挑んだものが自信につながるのかなと思いました。


それと、ゴールを設けてないからどこに向かっているのか不安になっているのかなと思いました。


W杯優勝、世界選手権優勝、W杯スタンディングス優勝、そう考えて行った時、自分はやっぱりオリンピックで金メダルが欲しかったんだなって思いました。


今私にできることは、理想と現状のギャップを埋めること、そのためには何をしたらいいか細かく細かく分析したら少しネガティヴが無くなりました。




今シーズンはあと一戦、最後までやり遂げたいと思います。



題名の通り、Raw airのテストジャンパーの1人に61歳の方がいました。

普通にラージヒル飛んでました😮


普段はジャンプ台の近くの教会でオルガンを弾いてるそうです。


3年前にジャンプ初めて、ラージヒル飛んでいるって普通にすごくないですか?


もう雰囲気があ、この人なんでもやっちゃうんだなって感じでした。


何歳になっても夢があって、挑戦する人に私もなりたいです。


有難いことに私の周りにはそんな人たちがたくさんいます。


その方々の顔を思い出したらまだ頑張りたい自分に負けたくないって思えます。


頑張れる夢があるって凄いことですね。


人生って感じします🤣