あんなに大変でヒーヒー言ってたのに、仕上がったら次はどれ塗ろう?ってなるから不思議。

中毒性あるわ〜。


色鉛筆で少しずつ塗るのにちょっと疲れたので、今度はクーピーでガシガシと。

5年前に1000円で入手したクーピーペンシル30色。(こんなのばっか笑)買っただけでほとんど使ってなかった。勿体無い。しまいこんでいたのを探してきました。


クーピーは細かいところが塗りにくくて(削ればいいんだけど、勿体無くて…魂が抜ける)だいぶ大雑把な感じに。

しかし柔らかくて滑らかで、広い面積は塗りやすいな。色ムラになりにくいのね。

発色鮮やか〜!でも重ね塗りはしにくい。

できなくはないけど、できるのとそうでないのとの差が激しい。


まあ気楽に塗ってます。

もう少し彩度の低い色が欲しいなあ。

大人のクーピーじゃないとダメなのか。





最近ぬり絵に夢中でサボりがちだったなぞり書き。ガラスペンを出すのがめんどくさかったので、大好きな万年筆の出番。


プラチナ #3776 CENTURY ロジウムフィニッシュ シャルトルブルー UEF


お気に入りの一本です。

プラチナはUEFがあるのよね。超極細。大好き。

ボディ色はシャルトル大聖堂のステンドグラスブルーをイメージした色だそうです。透けてるとこも好き。

この色にはロジウムメッキの方が絶対合う飛び出すハート

(個人の感想です)


プラチナの万年筆は同じセンチュリーのUEFでシュノンソーホワイト(こっちは普通の14K)を持ってるんだけど、同じUEFでもシャルトルブルーの方が細いのです。個体差ですね。

白のボディに金という組み合わせが可愛くて、これもお気に入りの一本です。


あと、プラチナの良いところは、長いことほったらかしでもインクが乾いてない!スリップシール機構、マジで優秀です。


インクはPILOTの色彩雫 天色を入れています。

綺麗な色なんですよ🩵

(なぞり書きの本の方は書き間違えてます笑昇天

インクの色を楽しむなら中字くらいがいいんでしょうけど、私は細字が好きなんです。

ボールペンも0.38とか0.28とか愛してます。


文具好きすぎて長くなってしまいました魂が抜ける


あ、なぞり書きの本は『宮沢賢治幻燈館』という本です。宮沢賢治好き〜ニコニコ