工房ONSETのここから始まるDIY

 工房ONSETのここから始まるDIY

作家出店サイトに出品中!
【Creema】 https://www.creema.jp/c/onset
【minne】 https://minne.com/@koubou-onset

ぜひご覧ください!

最近はSNSの種類も増えてきて~~

 

■インスタグラム

■ツイッター

■LINE

■アメブロ

■FACEBOOK

 

と・・・・・

これなんとかなりませんかね・・・・・

 

ほんと面倒なんですが、、、広く告知をするために仕方がないのですが、、、、誰かまとめてくれぇぇええ

 

 

ということで、2021年の締めくくりに差し掛かった秋の空。

 

コロナコロナで事業経営者はホント頭がオカしくなるほど悩む年になりましたねぇ

コロナ自体はどうしようもない部分があるので、ある意味諦めもつくのですが、それに対する政府の政策がちゃんちゃらオカしいですよね。オリンピックしとる場合か!?!?←でもそれを喜ぶ国民もいるのが問題なんだよね。

 

オリンピックを開催したせいで自分がコロナにかかって重篤にでもなれば、「オリンピックなんて!!」って思うんでしょうね。そうならないから「お祭り~~♪」ってやってんでしょうね。

 

さてさて、愚痴はこれくらいにして。

 

今年は大きなチャレンジをします!

工房ONSETではOPEN時から多肉植物を取り扱っていましたが、これは契約農家さんから仕入れて、販売してただけでした。

それでも売れるまで枯れないように管理するのも大変なんですが、この秋から、自家栽培にチャレンジしようと思います。

 

お店の駐車場の一部に木製のビニルハウスを建てて、その中で生産をしようと思います。

駐車場広いから、半分くらい無くなっても平気なのでwww

 

ハウスは自分で設計して建てます。

片屋根のシンプルなカタチ。

 

農家事業も名前を付けました。

 


「あなたの生活のなかにミドリが薫りますように」

というメッセージを込めて

【KaoruGREEN】

と名付けました。

 

多肉植物は今までの国産苗に加えて、大人気の韓国産苗を積極的に導入することにしました。

ちょうど今、韓国から送ってくる準備をしている頃です。

到着が楽しみセヨ!!!

 

これを機に【KaoruGREEN】の公式LINEアカウントを設置しました。

KaoruGREENの情報は基本的にこのLINEアカウントでお届けするようになりますので、ぜひお友達登録をお願いいたします。

 

 

 

先日ハウス用の木材が大量に入荷してきたので、近日中に建てたいと思います!!