あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

ようこそ。当ブログへクラッカー


札幌在住の夫婦2人おひなさまと愛犬の日々を綴っています。





合格あんずとくるみは双子のボストンテリアです。


共に2001年7月16日生まれで、
あんずは2014年6月15日にお空へ天使の羽天使の羽


くるみは2015年3月27日にお空へ天使の羽天使の羽


合格現在は、保護犬の晩BAN(パグ♂)が
加わって夫婦+犬の暮らしです。
2024年夏より、実家犬だった黒べえ(ダックス♂)も
家族に加わりました。


営利目的の勧誘・登録・コメ(&いいね)は、
お断りダメ即・通報します。


晩の咳がヒドいので受診へ予防接種

 

晩だけ病院へ行った日は…

何故か黒がとても気にする。

病院の匂いがするのかなぁ。

ってか黒、長いなぁw

 

病院に行く前は、定位置で寝てるけど…

 

今日は涼しい1日だった。

 

帰って来た後は、大体隣で見守ってる。

 

晩兄さん…大丈夫でしょうか。

 

僕がついてますからね。

なんだろうね。愛おしいねニコニコ

 

そういえば黒の検査結果…どうしたかね。

連絡が来るはずだけどスマホ

問題無いならイイけども。忘れてナイよね汗

 

去年右差しFさんから譲り受けたポピー

右差しピンクだったはずだけど…

こぼれ種?なのか、なんと花をつけてくれた拍手

濃いピンク!下に蕾もあるので、それも

咲いてくれるといいなと思っている。

 

今シーズンのフィラリア薬始まりました。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

20日(土)

ツルハデー行ったり。食材買ったり。

 

先日も行った『こめしん』さん。

会員カードを持って再度伺う。

ココの玄米団子お団子は注文してから

焼いてくれる。サイズ感も良き。

オジは磯辺巻きと焦がし醤油。

私はごまとずんだあん。

 

お誕生月誕生日帽子はお米が頂けるとの事。

 

PC椅子から隣を覗くと、幸せふたつ。

 

21日(日)

早朝に起こされる日曜日。

朝飯食べてトイレも済んで大満足で二度寝下差し

 

かんわいいデレデレ

 

買ったベッドも乾いたから、替えなきゃね。

 

お久しぶりにモスハンバーガー美味し。

えび海老フライと迷ったけど。

アボカド入ってるのが好き。

 

お酒コーナーをジッと見てるから、『父の日だし

何か好きなの買ったら?』と言ったら

下差しコレリキュールロックグラス

ネットで見て気になったんだって。

 

晩の咳がまたぶり返している。

チックン予防接種行かなきゃだね汗

咳で苦しいのもチックン痛いのも

可哀想でなぁ…悲しい

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

18日は、妹のバイト面接に付き合って

ランチをゴチになったコーヒー

黒さん…真ん中を陣取り過ぎでは…汗

 

あと買い物なども付き合って…

おかめやパンもゲットパンパンパン

『こめしん』さんも寄った。

昼休みに帰るオジが、晩黒の事してくれた。

ちゃんとチッコも出来たとLINEアリ。ほっ。

 

義弟サンちにパン届けに行く車時に、

住宅地でキツネ発見…痩せこけとる。

 

時々、止まってボォーっとしてる晩。

冷蔵庫に貼った『ごっつんガード』で

鼻拭いてた。用途が違いますよ…

 

19日は、朝からイイ天気。ほんのり暑いけど

風が程よく心地良い。23~24℃くらい。

 

冷房要らずで、晩もよく寝る。

週1だった注射も、少し間隔伸ばせそう。

 

窓から入る風が、眠りを誘う。

あぁ。なんて平和な時間。

クッション使いが上手いね。

 

Fさんに頂いた花たちも、どんどん開いて

賑やかになって香りを放つ赤薔薇ピンク薔薇

お見事です拍手

 

最近気に入ってよく撮っている

ご飯用意してる時の、晩の要求吠えピリピリ

変顔になってるけど…

やん!やん!って言う泣き笑い

可愛いくて仕方ない笑

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーイヤだった事バツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

気に入って使っていた液ファンデが

リニューアルして、新しいのを使用したら

墨汁の匂いがするパックヤダ…。

 

近所の子が、ウチの敷地に入ってた。

犬走りは砂利があるので、音で気づく。

防犯カメラで確認。ヤダなぁ不安

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れていた…わけでも無いけども。

ウッカリ過ぎた。あんずの祥月命日ハート

 

こんな母さんを許しておくれよ。

可愛いピンクをお供えしました。

 

仏壇も久しぶりに…小さいセット売りのを。

 

昨日今日と暖かく少し汗ばむ陽気。

今年初スイカスイカを買ってみた。

小玉ですよ。冷やしておこう。

晩黒の水分補給にもね拍手

 

ロボちゃん掃除中…邪魔にならぬよう

みんなでソファに避難。

 

お庭にも出てみたりして、心地良い。

ラベンダーも咲き始めてイイ匂いハチ

 

もう何度目でしょうか。ご近所Fさんおとめ座から

お庭で育てたお花のアレンジメントをまた頂いて

しまいました。薔薇って種類多いのね赤薔薇ピンク薔薇

とてもイイ香りニコニコ全部お庭で咲くなんて

本当に素敵。ありがとうございます飛び出すハート

 

私の通院日もあった病院車ダッシュ

血液検査は変わらず。薬は継続。

あとは…体重を減らす事不安

ワカッテル…ワカッテルのよ…ううぅぅ…泣

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日より札幌市では、燃やせるゴミと

燃やせないゴミの排出方法が変わる。

指定ゴミ袋以外の半透明・透明の袋でも

収集が可能になるそう。9/30迄メモ

 

今朝は、黒べえの健康診断予防接種

朝飯抜きで…真顔ガーン

ショックで片耳裏返ってるけど気づかず。

 

病院では終始ビビって、私に助けを求める。

でも先生に何されても大人しくしてて

偉かったよ拍手よく頑張りました。

 

帰りは一転、この顔。可笑しいねぇ。

 

年齢の割に歯はシッカリしているけど、歯石は

それなりに…というワケで、血液検査の結果を

待って、麻酔可能ならキレイにしてもらう予定。

 

冷感ベッドは、収まってる時もあるけど…

 

やはり窮屈そうなので…

冷たくて気持ちイイけどね。

 

日曜に洗い替え用として、

少し広いのを買って来た。

 

洗濯機で洗えるのも良き。

 

YOSAKOIソーラン祭りは終わったのね。

ネット上で、道を塞いで広がって歩いて

態度が悪いとか、居酒屋でハメ外してた

とか、悪い話も聞こえてくるけれど、

私達がたまたま見た、ヨサコイ帰りの団体は

一列に並んで、道の半分を空けるように

歩く踊り子さん達でした乙女のトキメキ

 

派手なメイクと目を引く衣装だけれど、

粛々と…でも晴々とした表情。感心した。

 

一部のマナー違反者のせいで、冷ややかな

反応があるけれど、楽しんだ後も迷惑を

かけない姿勢を貫く方達も居るのだ。

こういう所も採点に含めて欲しいものだ。

 

花火祭花火祭花火祭花火祭

 

ずっと前にアメトークで絶賛してたのを観て

食べてみたいわねぇと思っていた

オーベルジーヌのカレー弁当カレーが、

カップ飯になって出ていた指差し!

300円もするけど…手が伸びたw

本物には及ばないだろうけど、

監修してるプライドはあるだろうよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村