人のことをあれこれ言っちゃったら、
自分が「ちゃんとしないと」いけなくなる。
人のことはめちゃくちゃ言うのに、
自分は全然ちゃんとしてないやん!
とは言われたくないし笑
私は「ちゃんとする」のが苦手だから、
人のことは言わないようにしよう!
と今決めた!笑
ちゃんとしてない人を見て
モヤモヤするのは、
自分もちゃんとすることがストレスなのに、
人目を気にして「ちゃんとしなきゃ!」と
自分を偽る行動をするから。
「ちゃんとしないこと」を
選択できない自分に
モヤモヤするんだろうな。
私はちゃんとしてるのに!(でも他人軸)
あの人はちゃんとしてない!(でも自分軸)
行動はどうであれ、
自分軸で生きてる人が羨ましいのは事実。
ちゃんとしてない!って罵ってるわりに、
“嫉妬”してる!!
何か恥ずかしいな!!
てか、そもそも
「ちゃんとしてる」の基準が
自分の中だけのものだよな!笑
人のことを許容できた時、
ちゃんとしてない自分のことも
OKにできてるんだろうな!
もういっそ、極めまくって
人のことなんかどうでもよくなりたいな!笑
