自分を生きる、ということ

自分を生きる、ということ

今まで感じてきた生きづらさを、味方につける。

Amebaでブログを始めよう!

人のことをあれこれ言っちゃったら、

自分が「ちゃんとしないと」いけなくなる。


人のことはめちゃくちゃ言うのに、

自分は全然ちゃんとしてないやん!

とは言われたくないし笑


私は「ちゃんとする」のが苦手だから、

人のことは言わないようにしよう!

と今決めた!笑


ちゃんとしてない人を見て

モヤモヤするのは、

自分もちゃんとすることがストレスなのに、

人目を気にして「ちゃんとしなきゃ!」と

自分を偽る行動をするから。

「ちゃんとしないこと」を

選択できない自分に

モヤモヤするんだろうな。


私はちゃんとしてるのに!(でも他人軸)

あの人はちゃんとしてない!(でも自分軸)


行動はどうであれ、

自分軸で生きてる人が羨ましいのは事実。

ちゃんとしてない!って罵ってるわりに、

“嫉妬”してる!!

何か恥ずかしいな!!


てか、そもそも

「ちゃんとしてる」の基準が

自分の中だけのものだよな!笑


人のことを許容できた時、

ちゃんとしてない自分のことも

OKにできてるんだろうな!


もういっそ、極めまくって

人のことなんかどうでもよくなりたいな!笑