先週の日曜はライブでした。
実際わいはあまり企画に関わることが出来ず、すごく不完全燃焼なんですが、ライブ自体はかなり良いものだったと思います。
ライブ終わってから、色んな人に「良かった」「泣いた」「上手くなった」って言われて、今日のツイキャス配信後ももそうだったんですけど、なんかこう生きててよかったなと言うか。
わいはamaaiって名前で活動してて、amaaiって雨間って書いて雨が降ってる合間って意味で、こう日々生きてく中で毎日が辛くて、自分の中ではそういう辛さ・苦しさって雨って言うのが1番しっくりきてて。これはamazarashiに影響受けてるとこは多いとは思うんですけど、こう毎日辛くて苦しくて死にたくて、それこそ雨曝しで。
でもやっぱり日曜のライブとか、嗚呼生きててよかったなって、苦しくて辛くて白々しいけど、惰性でも生きてて良かったなって。今までの苦しみ悲しみ辛さって、無駄じゃなかったなって思えて。それこそ辛いこの世の中の雨間で。
やっぱりこの名前がしっくりくるなと思ったここ数日でした。

これからまた白々しい毎日が始まると思うとすごく苦しいんですけど、でも頑張っていれば、積極的に動いていればまたいつか必ず雨間はあって。止まない雨はなくて。
だから頑張っていかなきゃなと。思います。
歌詞も頑張って曲にして、そういう所を歌いたいなと。より強く思えました。頑張ります。