TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

NCT テイルが大好きです。
NCT 127を中心にNCT DREAM、WayVなどNCT箱推しのブログです。
コメントやいいね、フォローうれしいです。

あんにょんはせよにっこり


今日東京すごく暑かったですね煽り

ワンピース一枚で出かけたのですが、しっかりめの生地だったからかものすごく暑くてアセアセ


そんな快晴のなか、WISHのリリイベ、シオンサイン会に行って来ました。

集合時間は12時で、20分前くらいに会場に到着しました。

すでにホールの外に待機列がある程度できていて、12時前にはホールに入り、メンバー別の受付で本人確認をしました。



確認が終わったら、参加券の裏に名前を書きます。

「メンバーに分かりやすく大きな字で書いて」

というアナウンス。



書いたらメンバー別の列に並びます。

この時点で12:05くらい。どんどん列が伸びて行き、12:30前にはほぼ全員確認終わって並んだとのアナウンスあり。

ぼちぼち2月のお渡し会と同じ運営の男性から注意事項を言い渡されます。

あの時より若干ですが感じの悪さは薄かったです。

(腕組んでなかったし、多少言葉を選んで話してる感あり)


ここからは「iPhoneとスマートウォッチをバッグの奥の方にしまって


のアナウンスを繰り返し聞きながら、メンバー登場までひたすら並んで待ちます。人が多くて間隔を詰められていたので、なかなか修行感。


そして45分頃、メンバー登場!

拍手でお出迎え。メンバーに対して奥にずらっと並んでいましたが、前方の人たちがさっと座ってくれたのでつられてみんな座る。


並びは左から

リョウ、リク、ユウシ、シオン、サクヤ、ジェヒ


1人づつ名乗ったあと(ジェヒ、サクヤ以外は本当に名前しか言わなかった笑)、天気がいいからみんなで散歩したいみたいな会話になり、シオンがファンを数え出す仕草をして…

というゆるゆるな感じでした昇天


私はこれを手放しで「可愛い〜目がハート」と言えるタイプではないので、もう少しなんかあるだろうっていうかもう少しなんとかして欲しかった


さて、いよいよメンバー各自の机に移動。シオンは頭の上でハートをしているのが見えました。

自分の番を待っている間はシオンの前から伸びている列に並んでいるので本人は見えず、左隣のユウシが逆によく見えました。

会話は聞こえませんが、たくさん話すというよりペンの話を聞いて

「微笑んで頷く猫🐱⭐️」

という印象でした。


ユウシを観察する限り、Xで見た名古屋の30秒という情報より少し短くなっている?1人およそ20秒くらいの様子。

ユウシを観察しながら肝心のシオンとのやり取りを反芻します。


いよいよ次が自分というタイミングでバッグをスタッフに預けます(長机に置く)。この時、がっつり

「スマートウォッチをしていないかどうか」

を確認されました。


(名古屋大阪の音声や写真出回ってるからな)



そしてついに!その時が来ました!!!


今日はメガネ男子なオシオン。


発光してました


肌が画像のまんま、めちゃくちゃ綺麗で、メイクさん仕上げとは言えなに食べてるとこうなるのか知りたい。

と、目の前に立った瞬間高速で思いました。


やり取りです。

🌱:私

🌷:シオン

===================


🌱こんにちは〜

🌷こんにちは〜

🌱シオンくんのダンスは世界一ですキラキラ

🌷(言い過ぎ〜笑という笑顔。すんごく可愛い)ありがとうございます〜

🌱声も大好きで、WISH2番の始めのパート歌ってもらえませんか?

🌷(超美声)願い事はいつも君の幸せだけさ♪

🌱(目の前で歌ってくれて感動)ありがとうございます赤ちゃんぴえん


⏰タイマー鳴る(スタッフさん)時間です〜


🌱(カードを受け取りながら)ずっと応援してます!(顔ハート)

🌷大好き〜(満面の笑みでハートしてくれる)


===================


相変わらず、穏やかでホスピタリティに溢れたシオンでした。すごいアイドルだよ。

歌って欲しいのリクエスト通るか確証なかったのですが、声が本当に好きなのでとてもうれしかったです。

聴いてる間さぞまぬけな顔してたと思いますよだれ

元々ボーカルが好きなので、この人のダンスが好き!というのは今まで1人にしか感じたことなかったのですが、シオンが抜いてナンバーワンに踊り出ました。


(イリチルはこの人のダンスが好きィィィ!ってのは特に…ないかも…?)


リズムにしっかり乗っていて、パワフルかつしなやかなダンス。これから色々な曲で観られると思うと楽しみですニコニコ


会場には若いペンはもちろん自分と同じくらいとか年上の方も結構いました。歳気にしないようにしていますが、やっぱり少し安心しますね泣き笑い

ジェヒの顔を見たかったけど、列が離れててユウシ以外は見えず…残念でした。


サインしてくれたカード↓


名前わかりやすいようにとローマ字にしたのですが、平仮名で書いてくれました!ハートまで。
できる子…。

帰りに駅近くのサイゼリヤに入ってお昼を食べて、さっさと帰って来ました。
(まあまあ遠い)

こうして人生初のアイドルサイン会は無事終了しました。

出回っているSMの活動計画のようなもの見たところ、たぶん近いうちにWISHカムバするようなので楽しみですね。
今月はドヨンソロもあるし
(まだ予約してないけど)
、本人たちはもちろんペンも忙しい魂が抜ける  


ではでは、
お読みくださりありがとうございました{emoji:615_char4.png.ニコニコ}