Hello☺︎ こども英会話講師のAmyです爆笑


小学生の夏休み…もうすぐ折り返しビックリマーク(早っ)
娘「やることなーい」えー
娘「ひまー」えー
娘「つまんなーい」えー


小学生最後の夏休みですが今年は全く予定ナシ。
娘も生まれて初めて…私自身も物心ついてからこんなに何もない夏休みは初体験です笑い泣き


余りにも可哀想なので…夏休みイベント第一弾として、私がいつもお願いしてるネイルサロンで娘もマニキュアandアートを施してもらいました‼️


前日から色々選んでラブワクワクしてましたよ音譜
どちらかというと上に兄がいるので(しかも激しいタイプのグラサン)男子寄りな女子と思ってましたが、ネイルでテンション上がってるのを見ると、やっぱり普通に女子ですね~女の子(笑)




左)娘、大好きなキンプリ仕様ネイルにご満悦ラブ王冠1

右)私、久々に元気ピンク✖️ミラーラブ


因みに、【色】って深い色もあれば今回私の色の様に鮮やかな色味もありますよね。

もし今回のネイルを英語で表現するなら、「vivid pink」と言います。
蛍光ピンクなら、fluorescent pink 」ですニコニコ

基本カラーは知ってても、あれ?なんて言うの?とよく聞かれるのが「肌色」
「skin color」「peach color」「nude color」(化粧品によく使われてますよね)「flesh color」「beige」(ベージュは少し濃い目なイメージ」と結構沢山あります。ウインク

この様に言い方に寄ってイメージする色味が違ったりします。

次回はbeige系でいこうかな音譜