• 10 Sep
    • スペイン語学習、シャドーイングという練習方法を強化します

      自分のスペイン語学習、先週から新たにシャドーイング(音声のすぐ後を真似しながら音読していく)という練習方法を強化することにしました!自分にとっての主な目的はラテンアメリカ的な発音、抑揚、リズムの習得。なので文章も見ながらやってます。コマ切れにやってるが今のところ1日1時間くらいはやってます。教材は https://www.newsinslowspanish.com/latino/mobile/advanced-spanish/ラテンアメリカのニュースが中心で一週間ごとに内容が変わり、音声もラテンアメリカのスペイン語。毎回発音の細部まで完璧を目指して音読!こだわりポイントは、歌う時と同じ発声でやること。スペイン語って歌う時と話す時の発声が同じなんですよね、特にサルサは✨なので、話す時の発音とリズムを強化すれば必ず歌も良くなるはず!シャドーイングは母音でリズムをつかむ感覚の強化には絶対に役立つと思います。私は長い間英語で歌ってたので子音でリズムをつかんで歌う癖が体に身についていてそれを取り除くのに三年前から苦労しました、、最近だいぶ慣れてきたのでさらに強化したいです。この練習方法、まずは一か月くらいやってみて効果を検証する予定です~✨

      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 日本発、スペイン語圏で超有名なyoutuberさん!

      日本発、スペイン語圏で超有名なyoutuberさん!チャンネル登録者数140万人!しょっちゅう100万ビューとか超えててスゴイ!日本在住のスペイン人と日本人のご夫婦がスペイン語で日本の事をいろいろ紹介。コロンビア人2人から「スペイン語の勉強になるから見れば?」と熱くすすめられ私も見るようになり、今ではすっかりファンです💕映像、編集、音楽などすべてリズム良くてかっこよい!スペイン語勉強してる人にはほんとオススメ!(英語字幕を表示できる回もあります)わたしは、日本人のゆうこさんが魅力的なスペイン語をスムーズに話す姿を見ると勉強やる気がアップします✨https://youtube.com/user/macaroneru

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 台湾留学時代の友達と再会!

      13年前に台湾に短期留学した時の語学学校でのクラスメート、ゆかちゃんが出張で大阪から東京に!久々の再会を果たしました!今回は美容への意識高めに渋谷の低カロリー低糖質レストランで食事✨めっちゃ楽しかった〜!台湾時代、ゆかちゃんとは住んでた宿舎も同じだったのでよく一緒に遊んだなあ、、夜市とか屋台とか、、魯肉飯、冷麺、マンゴーかき氷、etc、、ああ、なつかしい〜💕帰国後も交流は続き、いろんな場面で私を助けてくれました、ほんと恩人なんです。彼女は留学後も努力して中国語を究め、なんと台湾映画の制作現場でプロの通訳として仕事するまでになりました!まじでリスペクト!あの時あのタイミングで台湾に留学しなければ、住んでた場所も年齢も職業も違う彼女とは一生出会えなかったのかも、、と思うと人生ってミラクルだなあと感動&感謝します〜✨✨

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 今後ますます心がけたいこと

      今後ますます心がけたいこと:「ぶっとばされる事を恐れず本物の人たちと同じ土俵に積極的に出て行く姿勢」です!本場の本物のリスナー(サルサを自分のルーツミュージック、自分のカルチャーだと思って育った人たち)からバッシングされること、そこから学ぶことがすごく重要だし、一流のサルサ歌手への近道なんだと思ってます。人生の時間には限りがあるのだから、ビビってる場合じゃないですよね!どんどんぶつかってどんどん学んで早く実力をつけねば〜!

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ペルーのFM番組用あいさつ動画撮影無事終了!

      今回また新たに、ペルーのFM番組用あいさつ動画7本撮影、無事に終了〜!サルサの番組とクンビアの番組の両方を撮りました!ラジオなのに何で動画?と思ってましたが、どうやらあちらのFMの音楽番組は音声と同時にサイトで番組動画も配信する事が多いみたいですね〜。私が歌ったHombre Idealのサルサバージョンとクンビアバージョンどちらももっともっとヒットしてほしいな〜💕

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • Q.A.S.B.がシングル連続リリース!

      私が昨年3月まで在籍していたファンク/ソウル/レアグルーヴバンド、Q.A.S.B.がシングル連続リリース、9/24にはリリパもあるそうです!この動画でニューシングル3枚のダイジェスト試聴できます!全曲名曲!素晴らしいバンドサウンドです!チェックしてみてください❤️https://youtu.be/Kr-XnzZxYkQ

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • スペイン語単語学習用にankiというアプリを購入しました!

      スペイン語単語学習用に、ankiというフラッシュカード作成アプリを買いました~!3000円したので、とりあえずその金額のモトをとるくらいたくさん使うのが目標~!最近はスペイン語学習がすごく楽しく、毎日やらないと気持ち悪いくらいになってきました。自分のスペイン語が上達するにつれサルサの偉大な歌手の方々の歌のすごさをより味わって聴けるようになってきて、、サルサ聴くこともスペイン語学習も、以前よりもっともっと楽しく好きになりました~😍

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8/3(木)はVIVA 70's SALSA LATIN FUNK!に出演します!

      NYでエディ・パルミエリ・バンドに所属していた定村史朗さんを中心に、東京の超実力派LatinJazzミュージシャンが結集したTOKYO LATIN JAZZ CONNECTIONに今回私が歌で参加します‼️お問合せ、ご予約はamyamusicアットマークgmail.comまでメールください💕2017.8.3(木) VIVA 70's SALSA LATIN FUNK! featuring SHIRO SADAMURA & TOKYO LATIN JAZZ CONNECTION at 晴れたら空に豆まいてhttp://mameromantic.com/?p=53117Facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/282976292178479/?ti=icl出演定村史朗(violin)奥山勝 (Piano)澁谷和利  (Bass)美座”Mizalito”良彦  (Percussions)伊達 弦   (Percussions)☆SPECIAL GUEST☆エイミー・アカオカレイ・サンドバルDJs:kiki (Mucho Mucho Mambo!)Shin MiyataFOOD:SPECIAL CUBAN SANDWICH and More!SHOP:BARRIO GOLD RECORDS開 18:30 演 19:00 ※2ステージ(入替なし)前 3,300 当 3,800 +1D 600

      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • Cafein 4th anniversary ご来場ありがとうございました!

      先週末、Cafein 4th anniversaryに出演できてほんとにうれしかったです!最高の時間でしたね!ご来場いただいた皆様、出演者関係者の皆さん、ありがとうございました!今回声かけてくれたDJのBOZMORIさん、ありがとうございました!今回はアニバーサリーということでいろいろなジャンルの実力派DJの方々やレゲエシンガーayaさん(歌素晴らしかった!)のライブなど盛りだくさんでした!私は深夜1時台にPAライブで出演、「どサルサ」でいきましたが、満員のフロアの皆さん盛り上がってくれてすごくうれしかった!!フロア中の皆さんが、私の歌に合わせていわゆるサルサのステップではなく自分の好きなスタイルのノリ方でそれぞれかっこよく自由に踊ってくれていたのが新鮮だったしうれしかった!!Cafeinさんは、スタッフの方々のサービス、インテリア、音響、すべて細部まで行き届いていてセンス抜群、愛とこだわりに満ちた素晴らしいお店、、これからも間違いなく大人気だと思います!!

      テーマ:
  • 25 Jul
    • アルゼンチンのラジオRadioMadreAM530で紹介されました!

      アルゼンチンのラジオRadioMadreAM530で今回の曲のクンビア・バージョンが紹介されたそうです。私自身のアルゼンチンのラジオ登場はたぶんこれが初です!ありがたい〜💕https://www.facebook.com/AM530RadioMadre/posts/1378612415586163

      4
      テーマ:
    • Q.A.S.B.新譜Thinking of youに尾川雄介さんからコメントが!

      世界中のレアグルーヴ、ファンクのコレクター御用達ショップ、universoundsの尾川雄介さんから、Q.A.S.B.(私が昨年3月まで所属してたバンド)の今月発売新譜7インチにありがたいコメントが~‼️新ボーカリストa.yu.mi.ちゃんになってから初のリリースです💕この動画はB面で、R&B、ジャズファンにはおなじみのHiro-a-keyさんをゲストとしてfeaturingしたバージョン💕http://twitter.com/univerogawa/status/887652497048780800

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ペルーのラジオ番組用挨拶を録りました!

      ペルーのラジオ番組用挨拶を録る作業は昨夜無事に終了、途中で人相悪くなってきたから動画はもう無理と伝えましたが💦とりあえず音声の挨拶はすべて完成しました!Rの巻き舌の発音が鍛えられたかな、、ほとんどのラジオ局の名前がRadio〇〇だったからw 予想してたとおり今日は朝から一日中廃人だったwww ウナギ食べたい

      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今日は一日中ペルーの各ラジオ局用挨拶音声と動画を録ります

      ペルーの各ラジオ局用に挨拶音声や挨拶動画を計28種類、急きょ今日中に送らなくてはいけなくなった‼️各番組ごとや同じ番組でもサルサ用挨拶とクンビア用挨拶があったりで、それぞれセリフが違う。(←各セリフはペルーのレーベルが昨日考えてくれました笑) いかにやる気を維持して一日中録音、録画し続けるか、、という耐久レースになる模様💦これやりきったら、ある意味、日本有数のスペイン語挨拶職人みたいなレベルになれるとみたww 前から憧れてた有名なFMサルサ番組も含まれてるし、はりきって今日1日なんとかのりきる〜‼️‼️

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 本日発売!Q.A.S.B.最新7インチアナログ!

      ついに本日発売!昨年3月まで私が所属していたSoul/Funk/RareGrooveバンドのQ.A.S.B.、ボーカルがa.yu.mi.ちゃんに替わってから第一弾のシングルです!名曲です、全力でオススメします!Q.A.S.B. - Thinking Of You / Thinking Of You feat. Hiro-a-key Artist : Q.A.S.B.Title :  Thinking Of You / Thinking Of You feat. Hero-a-keyFormat : 7 inch (45RPM)Label : Soul Garden RecordsCat.# : SG-048Release : 2017.07.22Price : ¥1500 (+Tax)お取り扱い店舗さん一覧・ disk unionさん・JET SET さん・Little Bird さん・Stereo Records さん・LCA Records さん・universounsさん・Jazzy Sport さんスペシャルゲストとして、作詞に大活躍中のマルチシンガーHiro-a-keyさんを迎え、B面ではなんとHiro-a-keyさんご本人も歌ってます!これ貴重な音源ですよ、ほんと!!Side A "Thinking Of You"試聴https://soundcloud.com/garden-soul/sg-048-side-a-thinking-of-you-extractSide B "Thinking Of You feat. Hiro-a-key" 試聴https://soundcloud.com/garden-soul/sg-048-side-b-thinking-of-you-feat-hiro-a-key-extract

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 7/28(金)阿佐ヶ谷Cafein 4th Anniversaryに出演します!

      7/28(金)阿佐ヶ谷Cafeinさんのアニバーサリーイベントに、PAライブで出演します😊✨皆さんぜひぜひ遊びに来てください~💕http://cafein-asagaya.com/schedule/cafein-4th-anniversary/https://www.facebook.com/events/117730315521596/?ti=icl

      1
      テーマ:
    • ペルーの音楽業界のスケールの大きさと底力

      今回のペルーのクンビアシーンとの制作を通して多くを学びましたが、とにかくびっくりしたのはペルーの音楽業界のスケールの大きさと底力。作曲者でプロデューサーのミゲル・ラウラさんは自分の作品の一つ一つを心から愛していて、「愛するこの作品をたくさんの人に届けたい」「リスナーの皆さんに喜んでもらいたい」というシンプルで明確な目標だけが最初からあり、その姿勢が終始一貫していてぶれない。作品への愛を制作の各過程でもマメに言葉で表現するので、私含め各ミュージシャンもエンジニアも同じ方向に向かって作業できたし、今行われてるメディアでのプロモーションも、まったく同じコンセプトで行われている。いまどき、こんな正統派なコンセプトで大手メディアでのプロモーションができるなんて、、そしてこんな芸術家タイプのミュージシャンが、いわゆるメジャーシーンの第一線で活躍できているなんて、、そんな音楽業界もあるんだ、という現実を知り、衝撃を受けました、、

      1
      テーマ:
    • ペルーの新聞Perú 21で紹介されました!

      ペルーの大手新聞Perú21で紹介されました‼️わたしのあのスペイン語あいさつ動画が紹介されている〜〜 http://peru21.pe/redes-sociales/youtube-cantante-japonesa-cayo-rendida-cumbia-peruana-y-canto-hombre-ideal-2290023

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 2017.8.3(木) VIVA 70'sSALSA LATIN FUNK! に出演します!

      近づいてきました‼️ワクワクしながら練習しています😍NYでエディ・パルミエリ・バンドに所属していた、あの定村史朗さんを中心に、東京の超実力派LatinJazzミュージシャンが結集したTOKYO LATIN JAZZ CONNECTION‼️今回私は歌で参加します💕最強オススメLIVEだから皆さん絶対に見に来て~‼️お問合せ、ご予約はお気軽にamyamusicアットマークgmail.comまでメールくださいね~✨✨✨2017.8.3(木) VIVA 70'sSALSA LATIN FUNK! featuring SHIRO SADAMURA & TOKYO LATIN JAZZ CONNECTION at 晴れたら空に豆まいてhttp://mameromantic.com/?p=53117出演定村史朗(violin)奥山勝 (Piano)澁谷和利  (Bass)美座”Mizalito”良彦  (Percussions)伊達 弦   (Percussions)☆SPECIAL GUEST☆エイミー・アカオカレイ・サンドバルDJs:kiki (Mucho Mucho Mambo!)Shin MiyataFOOD:SPECIAL CUBAN SANDWICH and More!SHOP:BARRIO GOLD RECORDS開 18:30 演 19:00 ※2ステージ(入替なし)前 3,300 当 3,800 +1D 600

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ペルーとのコラボ第一弾、クンビア日本語バージョン公開!

      ペルーとの今回のコラボ、同じ曲をスペイン語のサルサ、スペイン語と日本語のクンビア、で計3バージョン制作し、第一弾としてクンビア日本語バージョンがネットで公開されました‼️https://www.youtube.com/watch?v=gvh_nR-S7CE演奏がマジでかっこいいのでぜひじっくり聴いてください💕クンビアの若手トップミュージシャン勢揃いです。 なんと、あのコロンビアのスーパースター、アルベルト・バロス氏のバンドのメンバーも参加‼️ジャンル的にはクンビア・ロマンティカ、私の昭和的な歌唱を楽しんでいただける笑、レアな音源です!今後公開されるスペイン語のクンビアバージョンとサルサバージョンもお楽しみに〜👍✨"Hombre Ideal"Autor:Miguel LauraAudio original:Peru RecordsProductor ejecutivo:Miguel LauraArreglos:Joan Carranza Acordeón:Cris Gomez Bajo electrónico:Carlos Querevalu Percusión general:Juan Luis Reyes"Percurey"Guitarra:Lucho paredes Ingeniero de sonido:Tito Guevara

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 明日はSoul Garden@渋谷Club bar Familyに遊びに行きます!

      明日!私の2枚のサルサのアナログもリリースしているレーベル、SoulGardenRecords主催イベントが渋谷Club bar Familyで行われます!私が昨年3月までリードボーカルを務めていたファンク/ソウルバンド、Q.A.S.B.のライブが2ステージあり(メンバーのMickyがこのライブでバンドを卒業します) 、ゲストDJはOIBONさん& Tomoさん✨フード(定食屋アキちゃん)も楽しみ✨そしてもちろんレーベルのアナログレコードやTシャツなどの物販もあります。ソウル、ファンク、レアグルーヴなど好きな方々には強力におすすめのイベントです!もちろん私も遊びに行きます👍💕イベント詳細: https://www.facebook.com/events/748776295297112/?ti=icl

      2
      テーマ:

・Amy Akaoká プロフィール
http://profile.ameba.jp/amy-a/
・Official website
http://www.amyakaoka.com
・twitter
http://www.twitter.com/amyakaoka
・Instagram
http://instagram.com/amyakaoka



Tal Vez Tu Amor/Amy A

¥250
Amazon.co.jp


Mi Rumba Llegó/Amy A

¥200
Amazon.co.jp



AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。