青空の浮雲~Photo & Life Weblog -281ページ目

海宝


みやっちのフォトブログ、時々脱線。-Pudong Airport
中国から帰ってきました。
上海万博開催中なので、上海のあちこちでこのキャラクター「海宝(Haibao)」を見かけます。
疑惑のキャラクターとのことでしたが、OKだったんでしょうか…!?

2010年6月30日 上海浦東空港にて


飲み会切り上げてホテルでパラグアイ戦見ていたのに、不覚にもハーフタイムで居眠りしてしまい、善戦を見逃してしまったショック!
日本代表、頑張ったねー!!

上海夜景


みやっちのブログ-Shanghai200707

明日から中国に行くので、今日は中国の写真にしようかな。
あまりにも有名になった上海の夜景ですので、よく見る構図かも。
2007年 上海にて

ありし日のNY

ちょっと志向を変えてフォトブログにしてみよう。
懐かしい写真から。

みやっちのブログ-Manhattan, NY - 1993

夕暮れのニューヨーク、マンハッタン。
今はなき世界貿易センターのツインタワーがそびえる。
1993年 ブルックリンより望む

生もみじ

言わずと知れた、広島のお土産と言えば「もみじ饅頭」。



最近、「生もみじ」なる新しいもみじ饅頭が発売されたので、仕事で広島に行った折、お土産にと買ってきた。


やわらかくてしっとり感が、まるで生…。



よく出来たっ! という感じだったが、「モチモチ」の嫌いなうちの娘には不評…。


「いつものもみじ饅頭がいい」との事で撃沈!!!

息子は「どっちでもいい」と、ノリの悪さ・・・orz



今日もらってきたハラダのラスクには飛びついてきたのにぃ(>_<)



娘のために、次回からは普通のもみじ饅頭。

粗悪・・・

訳あって今日は会社を休んだが、用事もなくなったし天気も良いので、つるつるになった妻の自転車のタイヤを替えることにした。

後ろのタイヤは面倒くさいが、自転車屋に持ち込むよりは安いだろうと、ホームセンターでチューブ付きタイヤを買ってきた。

バラバラにして交換すること約1時間、全部組み上げブレーキも調整して空気を入れてみた。

なかなか良い・・・。

さて、前輪も替えようとタイヤを取りに行こうとすると、「パンッ!」今交換したばかりのチューブが破裂した。

空気を入れすぎたのではない。

それならその場で破裂するはず。

しかも入れ終わって1分くらい経っているし・・・。

きっとチューブに小さな亀裂があったに違いない。

タイヤを良く見てみると中国製。

粗悪にも程がある・・・。

もう一度、一からやり直し・・・、凹む。

元々ついていたチューブに戻してまた1時間。

日なたでのひと作業に、せっかくの休み気分も残念な感じ。

汗だくになったので、ひとっ風呂浴びてリフレッシュ。

さて、お昼ご飯でも食べに行こーっと。