江戸川区葛西
子ども達の笑顔が耐えない
乳幼児サークルかめさんです

昨日は朝からザーザー雨でしたね!
昨日は乳幼児サークルかめさんの日でママ達来るの大変かな…?!と麻衣先生と心配してましたが、体調不良で欠席のお友達以外はみんな元気いっぱいに参加でした(^.^)
ママ達に、雨の日は出掛けるの大変ではないですか?と質問したら、「台風とかでなければ全然平気で~す」と!
みんなすごい!
楽しみにしてくれてる皆さんの為にもこれからも頑張るぞ~!と思った一日でした♪
さて、昨日のかめさんは「父の日プレゼント作り」でした。


手形でチューリップ。
手が汚れてしまうのが苦手なお子さんが増えています。
かめさんでは絵の具でペタペタたくさん手形や足形をとったり、指先もしっかり使う製作を毎回行います。
以前までは絵の具を手に付けられ泣いていた子も、最初嫌がっていたけどすぐに平気な様子で手形をとったりと、一人ひとりの成長が感じられました。
クレヨンでぐるぐる描きをして思い出の写真も貼り素敵なプレゼントが完成しました!

朝の会で使うマラカスにもみんなでシールをペタペタと貼り素敵なマラカスが完成!
マラカスとられた~と涙がたくさんでてる子も、小さな手に何個もマラカスを持ってる子もみんないい笑顔をたくさん見せてくれました(^o^)

次回のかめさんは6月10日(金)葛西臨海公園へ遠足です!
晴れるといいな♪
まだまだ予約受け付け中です。
★乳幼児サークルかめさん★
6月10日(金)10時~
葛西臨海公園へ遠足
6月24日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
ミニ運動会
7月8日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
水遊び道具つくり
7月22日(金)10時~
長島桑川会館第一集会室
かめさん祭り
8月は夏休みです。
たくさん子ども達に夏の思い出をつくってあげてください!
乳幼児サークルかめさん新しいお友達募集中です♪
一緒にあ~そ~ぼ(^^)/
注)制作物の準備などありますので、参加の際は必ず予約をお願いします。
予約は、予約ノートに記載するか、亀田にメールでも構いません。
また、当日9時までは予約可能です。
各回1回 1500円
乳幼児サークルかめさん様子
すべてのお問い合わせ↓
junko.kameda@gmail.com