アムライズのブログ -102ページ目

やっちまったね・・発掘!○る○る大辞典



 納豆は悪くない!

 

 いきなりなんだ?と思われるかもしれません。



 実を申しますと、私は、何を隠そうかなり前にこのブログの中で、



 今話題騒然の、納豆及び発掘!○る○る大辞典を絶賛しておりまして・・・



 なんと言っても・・大好きな納豆が全国ネットの放送で、これでもか!!という くらい持ち上げられましたもので・・ついつい気分がよくなり・・



 ところがあの捏造報道・・やっちまったねーという感じですね。



 「○る○る」の影響力は物凄くて、納豆が取り上げられれば・・

 スーパーの納豆は売り切れちまうし・・、真の納豆ファンを自認する私にとり

 ましては至極迷惑な現象が続いておりましたので、これからは安心して納豆が

 買えると思うと怪我の功名?ではないですが逆によかった気がします。



 亀田興毅もあの騒動があってからも「納豆パワーでフライ級制覇やー!!」

 などとも発言しておりますし、それほど亀田が好きではない私も、その部分

 だけにはシンパシーを感じる始末でございます。



 そうです納豆は、発掘!○る○る大辞典ぐらいではその地位を揺るがすことすら できない位、日本の食卓、日本人の体に欠かせないものなのです・・

 そう信じたい・・・ 「信~んじよう~!!」 by 伊藤由奈「プレシャス」

 です。



 しっかし、製作側も放送の反響があまりにもすごいもので、エスカレートせざる

 を得なかったんですかね~。あのまま真面目に放送してくれればねー!

 結構好きな番組だったので・・残念! 日曜のあの時間って他に何か面白い番組

 ありますでしょうか?

 サウナで!○る○る大辞典見るのが、お決まりだった私の日曜21:00~22:00時

 の過ごし方をどうしてくれるんじゃー!

                              by 水島



 



 

 

 

価値。

お久しぶりです。

ウィンナーは炒めたほうがうまいのか、茹でたほうがうまいのか、国民の意見を明日にでも聞きたいと思っている鈴木です。



今日は軽いネタで行きましょう。



おいしい。という価値。



僕は大トロより中トロの方が好きです。



刺身のたこより、たこぶつが好きです。



鯛より、秋刀魚のほうが好きです。



マツタケより、えのきが好きです。



ドンペリニオンより六甲のおいすぃ水が好きです。



以上は僕の好みです。





でも単体の価格は前者が高くて、消費量があるのは後者の場合が多く。



商品のどこにどういう価値があって人がお金を出しているのか?





ついつい、自分の好みに引っ張られて物事を考えてしまいます。





我々営業マンは、商材に限りない愛情を持ちつつ、常に自分以外の他者が、商材に何を求めているのかを冷静に感じなくてはなりません。



答えは、冷静と情熱の間にあるのかもしれませんね。









営業少林寺 第二十八房

くせー!



くさいんですけどー!!



ぼけーとしてないで、早くなんとかしてくだささいよー!



俺、もうかだいぶ臭いままですよー!



これじゃー、どこにもいけませんよー??



聴いてますかぁ?



ご主人様ー!早くー!

 ・

 ・

 ・

 ・

 3日後



な、なんだ?急に回りはじめた!



うぉ!しかも洪水だ!!



どんどん溢れてきやがる!!



もしや・・・罠か?



罠なのか?



誰かが俺に嫉妬して、俺を落とし入れるつもりなのか?



それよりも・・・回る!回る!!回るー!!!



回るー!!!



ヘールプぅぅぅ!!!ヘルプーミィー!!

 ・

 ・

 ・

 ・

40分後ぐらい



ふぅ、やっと外に出られたぜ・・・。



あぁ、でも今の時期・・・外は寒みーんだよなぁ。



こんな所に、何日も放置して外出するなよマスター。



うぅぅ・・・、寒みーぜ。心も寒みーぜ。全てが寒みーぜ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

3日後



やっと中に戻れた・・・。寒かった。寒すぎた。ひどいよマスター。



こんな寒い中3日も放置されたらさぁ、普通の奴なら再起不能でっせ?



他の奴見てみなよ。カチカチにかたまってんじゃん・・・。



まー、俺はタフだからいーけど。本当はよくないけど。



ん?・・・何だ?



暑い!いや、むしろ熱い!!!



なんだその熱された気体は!?



サウナか?ここはサウナなのか?



凍えた俺の心と体を温めようって腹なのか?



その心意気はうれしんだが、こりゃーやりすぎだぜミスター!!



うほ!本格的に熱くなってきやがった!



鉄だー!!



焼けた鉄が襲ってくる!!



熱いー!熱いよー!



ママー・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 熱されること10~15分くらい後



試練の時を越え、ようやく再出発の時が来たようだな・・・。



ふふふ、任せてくれマイ マスター。後悔はさせねーぜ!

 ・

 ・

 ・

 出社





解説

くさいまま洗濯機に放置されるワイシャツ

 ↓

洗濯機で回されるあわてるワイシャツ。

 ↓

寒い中外に干された上、しばらく放置され、

悲しみくれるワイシャツ。

 ↓

取りいれられた後、下手なアイロンがけで、

地獄の苦しみを味わうワイシャツ。

 ↓

本来の姿に戻り、自尊心を取り戻す

ワイシャツ。





これらからもよろしくねワイシャツ君。