今年の6月から大手映画館が一斉に値上げしますね。


知った当初は応援上映芸人的に100円はデカいぞ…

なんて思ったものの、割とすぐそんな100円の値上げなんてどうでもよくなりました(大の字)




だって100円値上げされたところでどうせ私の映画館に通う頻度は変わらないからです。




なんでかって?





だってヲタクだもん。(ドヤァア)




理由になってねーよって言われそうですが、これだけで立派な(?)理由になります。



唐突な質問になりますが、ヲタクってなんでヲタクだと思います??



検索したらいけないワードをGoogle先生に聞いたから?



ブックオフで本編の続きかと思って手に取ったら同人誌だった上その内容が終始S〇Xしてたから?



学校の階段の踊り場で同級生に唐突に『ガンダムSEEDって知ってる?^^』て聞かれたから?(それ私)




ヲタクになったきっかけなら色々あると思いますが、私が思うヲタクがヲタクである理由って欲を自制出来ないからヲタクなんですね。



欲を自制出来なかったからGoogle先生に聞いちゃったんです。


欲を自制出来なかったから合体する結ばれる1歩手前で同人誌を読む手を止められなかったんです。


欲を自制出来なかったから深夜に再放送してたガンダムSEED観ちゃったんです(それ私)




こんな感じでこの世に欲を自制出来るヲタクなんて居ないです。


そもそも欲を自制出来るヲタクってワード、清純派A〇女優バリの違和感を覚えますよね。




本当に清純派なら出会って3秒で合体出来るワケねーだろ!(そこ)



自制出来るヲタクなら様々な欲望に打ち勝って来たはずだからそもそもヲタクになんてなってねーだろ!て。





嘘をつくんじゃない!てなりますよね。




話を戻しますが、要するにヲタクである以上たった100円ぽっちの値上がりでヲタ活自重出来るぐらいならとっくにヲタクじゃなくなってんぞってことです。


それに、私は家から遠かったり高くなったとしても特定の映画館にばかり行くと思います。





みなさんは何を基準に映画館選びますか?

料金、家もしくは職場から近いか、その地域の治安の良さ、音響、館内の綺麗さ。



選ぶ基準って色々あると思いますが、私はやっぱり知ってる人達と盛り上がりたいっていうのと此処にお金落としたいって思える場所がいいっていうなんともヲタクらしい理由で映画館選んでるかもです。



どんなに料金が安くて音響が良くて近くたって、嫌な思いをしたらその場所には二度と行きたくなくなるんですよ。



例えば立川シネマシティ様は私は行くのに片道一時間掛かるのですがそれでも応援上映あったら絶対行きたい場所です!


音響が素晴らしいのはもちろんのこと、応援上映開始前は必ず前説をしてくれます。

でも前説あるのが当たり前なんて思っちゃいけないなぁと本当に思ってて…。



いつも本当に感謝してます。



だって映画館側からしたら別にやらなくたって良いですよね?w

手間が掛かるだけですよwww


でも応援上映を楽しむ私達的には大声を上げる前のウォーミングアップになるし、応援上映と知らずに入場してしまった一般の方が気づけるし、私的には応援上映レポ書く時前説の部分も加えれば文字数も稼げるワケですw




立川シネマシティ様はつい昨日6月以降も基本料金の値上がりはしないと発表しました。




私的には周りに便乗して値上がりでも全然構わないと思ってたのに…まさかの料金維持方針とは…。



料金を維持出来るのって私達応援上映芸人含め色んな映画ファンから立川シネマシティ様が愛されてるからこその料金維持なんじゃないかなって勝手に思ってます。



もしくは立川市民だけが異様に映画好き人口が多いか(笑)




とにかく、今後も私は例え片道1時間掛かる軽い遠足状態でも立川シネマシティ様には行くしシネマシティズンという有料会員であり続けると思うし、去年あったということは今年もコナン関連で何かしらやってくれると勝手に解釈してしまってるのでそろそろ立川シネマシティ様の動向を常に監視する体勢に入りたいと思います👁👁👁👁👁👁




たくさんの映画館で映画を見たおかげでだいぶ映画を観ることへのハードルが下がった私は年に3回映画を観たら多いレベルだったのに去年から今年に掛けて色んな映画を観ることが出来ました。



映画好きというには程遠いですが、もうあと少し待てばDVDやらTV放映やらやってくれるだろなんて思わなくなりました←これって結局DVDでもTVでも観ないパターンだよね



そのおかげで映画館で観れてよかった映画って色々あります。





例えばボヘミアン・ラブソディを観れてなかったら私はQUEENの曲をCMで聴いたことあるなぁぐらいで終わらせてたしフレディ・マーキュリーのこともゲイでエイズが原因で病死した人ぐらいにしか思わなかった。






名探偵ピカチュウも、ピカチュウを喋らせてる本当の理由を知ることもなく単純にウケ狙いでオッサンの声当ててるんだろうぐらいにしか思わなかった。




もちろんゼロの執行人を観なければ、幼い頃初めてハマったコナンが大人になった今でもこんなに面白いなんて知れなかったし、なんだったら最終回来たら読み直そうぐらいにしか思ってなかった。



たった1本の映画で人生って変わると思います。




って言葉はよく人と人との間で使われる言葉ですが、私は映画にも縁があるって思います。


その縁を大切にするべく今後も私は観たいと思った映画は必ず映画館で観るようにしたいものです😌