初回応援上映以来やっと2回目行けたのですが明らか声援が進化してました!

まず、初回は映画キャラが出た瞬間に名前を叫ぶ感じでしたが今回はきちんとキャラ名テロップ出てから名前を言うという感じで配慮を感じました😌

後、みんな何回も出国してるせいか英語の台詞も結構一緒に言えてて出国しまくれば英会話も習得出来るのだなぁとw



相変わらず時系列バラバラです🙇‍♀️

【本編】

日本語で話さないか?→ありがとうございます🙌🏻

哀ちゃんから薬貰おうとするシーン→修学旅行のときだってなんとかなった!→平次のおかげー!

帰るコナン君→子供が出歩く時間じゃないよ

蘭ちゃんの影→その角はー?

シンガポールだと気付くコナン君→せーの!!→シンガポールかよ〜〜〜🦁🇸🇬→キンブレでシンガポール表現する方も!

コナン君が他人の空似だというシーン→そんなすぐ騙される!?

子供のセイヤ!セイヤ!に合わせてキンブレ降る

謎に新一に扮したキッドだけがお菓子を食べてる→そのお菓子アーサー君にもあげて!!

キッドをベタ褒め園子→みんな必死に園子を止めようとする声援ばかりで何言ってるか分からなかったw

ひん曲がった甲冑を戻す京極→そのまま戻さないで〜

ジョンハン・チェンがレオン邸にやってくる→お客様困ります〜お客様〜〜〜????

キッドが金庫へ向かうシーンはずっとキッドコールꉂꉂ📣

キッド侵入成功→キッド入りまーす🙋

レオン登場→何時間待ってたの〜????

ベンチ上げてるシーン→サウナ?🧖‍♂️

水攻めに遭うキッド→生水はやめて〜〜〜

サッカーボールを拳で破壊する京極→何故サッカーボールが?→なんでサッカーボールって分かったの〜????

キッドと京極が居る方向を見つめるコナン君→江戸川様〜😍

京極の控え室に来るレオン→ノックぐらいして〜

自分のボディガードにならないかと提案するレオン→ジャマルッティンがいるじゃん!!

君の拳は〜等々3つの質問を投げかけるレオン→全部に園子!園子!園子!と答えるw

それ以外は京極を説得するかのようにしきりに皆さん色々何も聞くな!忘れろ!等と叫ぶw

何かを決意したかのような蘭ちゃん→カッコイイ!!

出先のレストランで暴漢に襲われ外に逃げ出す園子→真から離れないで〜〜〜

病院のシーン→清掃員さんこんな時間にありがとうございます🙌🏻

花束届けるレオン→それ置いたらとっとと帰って下さ〜い💁‍♀️

ミサンガを付けるレオン→レオン夜なべしたのー??それ以降ずっとミサンガがアップになる度燃やせ🔥引きちぎれ🔥という叫びが出るw

園子の病室映る→お花ちゃんと花瓶に入れたげて〜→そんなとこじゃナースコール届かないよ〜

麻酔銃打たれるリシ君→そこで寝たら身体痛くなるよ〜毛布掛けてあげて〜

レオンの都市開発回想→みんな眼鏡だね〜🕶

船がマリーナベイに向かうシーンで掛かる曲→ドピュッシーどうリズム取ったらいいかわかんないよ〜〜〜

リシ君開眼シーンはキッド同様の悲鳴

ミサンガが切れて京極が赤いオーラを纏う→ドラゴンボール!?

コナン君が蘭ちゃん助けるために椅子を使って突っ込んだ後顔を出すシーン→ひょっこりはん!

ラスト空港で着替えるコナン君を隠そうとする博士→それ絶対隠れてない!生着替え!!




EDはやはり難しい歌だからか合いの手を入れてる人の方が多かったです👏🏻

そして来年予告はもちろん『あの男』によって真っ赤に染められましたとさ😌




しょっちゅう出てきたのがジャマルッティンとレオンのあだ名ですね

ジャマルッティン→怒るっティン

レオン→ワカソー、ドヤソー

今後も増えるのでは?と期待w




21日応援上映私は行けませが行ける方楽しんできて下さいね、お疲れ様でした!!