最近はずっとカンパニエに参加しております。


レベル上げも目的ですが主目的は、ユニオンの戦利品。特に重要なものでも無いのですが以外においしいのが塊系のアイテム。闇の塊を4つほど手に入れました。おいしいです。これでザルカにこもらなくてすみそうです。


そいえば、1バイン紙幣もでました。獲得経験値によってアイテムは変わりますが、勲章によって獲得経験値の上限が上がるため、(現在は下から2番目ですが)これからは色々と期待がもてそうです。

1章クリアしました(おそww


一章の最後の選択肢で選んだ結果LOWルートになりました。






ラヴィニスを仲間にしたかったからと言うのは内緒です。


心情的にはカオスルートのだったのですが、まぁここは涙を飲んで・・・。


ヴァイス君が仲間を去りましたが、予定調和です。ていうか・・・ぶっちゃけ、いらない子だったので、回復の手間が省けるってもんですよww


とりあえず・・・これからの目的は次に離脱するカチュア姉さんの代わりを確保する事ですかね。


回復役としては、ナイト・フェンサー(ヴァルキリー)・クレリックと十分すぎるほどいるので、まぁ問題ないか・・・。

魔道師系とナイト系の強化も課題となりそうです。











チャプター1の最終面でぎりぎりの勝利になるとは思いもしませんでしたよ。


忍者のメイジャン武器を作り始めました。とりあえずステータス系の回避刀を作成開始


お題:天候マークが着いたエリアでトカゲを50体たおしてこい


天候マークが着くとボーナスで討伐数が5倍になるのでまぁ実質10匹倒せばクリア


天候マークは何でもいいので、クフタルの洞門に来ました。ここ3日間こもってますが、天候はいつも晴れ・・・・


なぜだ・・・ここなら風か土の天候がいつも着く思っていたのに・・・・ずっと晴れ・・・・


う~ん・・・他に天候が着いてトカゲのいる場所って何処だろう?


木工のスキル上げはまだ始まっておらず、金策にいそしんでいます。


そして気づけばエボニー材がいい感じじゃ無いですか。


エボニー原木1個3000 × 12 = 36000


エボニー材 1D75000


36000の投資で+49000は大きいじゃありませんかww

しかも時間かけずその場で儲けられると言うのはでかい魅力w


エボニー原木は伐採で取れるものの確率はかなり低いので、伐採やるなら何かのついでじゃないときつい。


にもかかわらず、原木が大量に競売にあるのはたぶんアビセアの金箱からの戦利品なんでしょうね。


それを購入、加工してまた売る。で溜まった金額が52万w


ちょっと前まで1万あるかないかだったのになぁ・・・・。エボニー原木の購入資金はホーリーボルトのまとめたものを売って資金にしました。HQが結構できるのでおいしいです。


あとは、スキル上げの素材を集めるだけです。


忍者上げ再開w


もともと77まではあげてたのですが色々あって放置状態でしたが上げる事が出来ました。ろくな装備が無いので、カンパニエであげようとしていたら、フレから乱獲のお誘いでアビセアに行く事に。


食事で命中をあげ、さらに灰塵のアートマでアップ。獅子のアートマで手数を増やし、黒蹄のアートマでHPアップw


終焉とか無常が無いので勘弁してください。


いい感じにスキルが上がり始めたころ、フレから「カギ役間違って一人しか入れなかったからカギ役やってくれww」


マジデ?ww


80を超えたあたりからカギ役開始。


レベルは85まで上がったものの、スキルがぜんぜんあげられなかったという・・・・。


フレ「スキルは後で何とでもなるからwww」


ちょっと殺意を覚えた一言w


まぁ実際そのとおりなんだけど・・・・。


その後。カンパニエで86まであげてふと・・・メイジャンはじめるかぁ・・・と思い。


とりあえず回避刀の作成開始。


うん・・・まぁ・・・神無は・・・作るか・・・わからんww



新しいわけではなく、いまさら感の漂うゲームではありますが・・・。


以前まったくやらなかったわけではなく、64時代に一回やりました・・・。1章のみw


止めた理由は、カチュアに関しての事。自分の元を離れる、敵としてでてくる。まではよかったのですが、仲間にならない。そして彼女のジョブ「プリンセス」が敵専用である事。でやめました。


今回、新にリメイクし、彼女が仲間になるルートがある。プリンセスが使えるwと言う理由で購入決定w

で・・・現在プレイ中w


やはり戦略シミュレーションとしては難易度高いです。ただ・・・システムのチュートリアルがあった方が初心者にはいいとは思いますが・・・。(魔法の習得及びスキルの習得が4エリアクリアするまで気づけなかったのは内緒だwww)



木工スキル・・・かねてよりの懸念だった項目です。


正直、60ぐらいまでなら矢やボルト系を作れば上がってくれるのだが、69にもなりますとさすがにそうは行かない。


アビセアでゲットした宝珠を属性杖にしようかと思ったのですが、数が稼げない上に宝珠の入手率が悪いので断念。


アビセアでゲットできる原木(ラッカー、ブラッドウッド、御神木)もあるのですが、スキルが足りなくて合成できず、かさばって金庫を圧迫。


そこでパヌティエールを購入、収納家具の収納数を一気にカンスト(80個)w


金庫関連の問題は一応の解決(問題の先送りとも言う)


で・・・スキル上げ・・・・どうしようか。


ふと見ると所持金が10000きっている事が判明。Σ(゜Д゜)


合成は何かとお金のかかるものです。他のキャラからお金を送ってもいいのですが、それでは合成スキルをあげている意味がないという考えにいたり、自分の財産は自分で稼ごうw


Σ(゚Д゚;エーッ!


金庫にあった聖なる鏃32個。ホーリーボルト作成で当面の資金を稼ぎたいと思います。


シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? ブログネタ:シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? 参加中

私は白雪姫 派!

本文はここから

私は男なので、これを選ぶと言うのもおかしいのですが、まぁちょっと書きたいと言うのもあって参加しました。


詳細の方で「シンデレラは1回いじめられる」とありましたが、実際には1回ではなく、養女となった日から365日毎日いじめられてます。

「シンデレラ」と言う名の意味は「灰かぶり」と言う事です。つまりシンデレラは暖炉の傍でしか寝る事を許されなかった。「暖かくていいジャン」と思うなかれ。暖炉の傍は灰がとめどなくとびちり、正直寝るどころの話じゃない。まぁおきたら灰まみれの煤まみれでしょうね。


人魚姫に関しては、綺麗な歌声を取り上げられる。その意味を考えて見ると、種族を超える代価として種族特性を捨てなければならないという事でしょう。そして魔法は1種の呪いのようなもの。恋愛成就しなければ、死と言う結末・・・。本来人魚には魂はないとされているので、ここでの「死」は「消滅」を意味しています。


白雪姫ですが、絵本では目が覚めて、王子様と結ばれてハッピーエンドですが、どうなんでしょうね?毒のりんごを食べさせた王妃との確執は消えておらず(まぁ手は出されにくくなっただろうけど)、7人の小人達も最後はどうなったのか・・・・。


まぁ私が白雪姫を選んだ理由は特になく、正直どれでもよかった。理由はどれも「嫌」wと言うのが私の答えですね。



シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?
  • シンデレラ
  • 白雪姫
  • 人魚姫

気になる投票結果は!?

1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい? ブログネタ:1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい? 参加中

私は天丼 派!

本文はここから

食べ続けるならカツ丼かと・・・。


天丼も好きなんですけどね。天丼の天婦羅が何でもいいと言うのであれば、話は違ってくるかもですが、同じ天婦羅で1週間と言うのであれば、まぁカツ丼がいいかなと・・・・。


ぶっちゃけたはなし・・・・

1週間程度ならカツ丼、天丼どっちもいけるw

1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい?
  • カツ丼
  • 天丼

気になる投票結果は!?

以前入院(2度目の入院)してから1年が経ちました。


以前の時は秋の健康診断の尿検査にて、上限が3+であるにもかかわらず5+を記録すると言う、事態になり、医者の先生にもこんなの見た事無いと言われる始末で、即入院となったわけですが。


今回の検査では何事もなく通過。


以前とは違い飲み薬の効果が発揮されてる現状においてはまぁこんなもんだろうと思っています。


以前は飲み薬は効果が発揮されず、飲むだけ無駄に終わっておりました。(個人の体質や状態によって効く効かないはあるそうです。)


さて、糖尿病の一番の予防はやせる事。なのですが、いかんせんこれがなかなか・・・・むずかしい・・・


まぁここ1ヶ月で7キロぐらい落ちましたが、それでもやはり「まだまだ」と親に言われます。


ジムに通えだの、運動しろと言われますが、12時間も働いたあと、運動なんてする気にならない。と言うのは私のやる気のなさなんですかね?


医者からは毎日30分以上自転車を漕げばいいなど言われましたが・・・。


まぁ今年以内にあと6キロは減らしたいと思います。