ダイヤモンドは、その比類なき輝きと硬度から「宝石の王様」と称され、世界中で最も人気のある宝石です。炭素原子が極めて高い圧力と温度の下で結晶化してできたこの石は、地球上で最も硬い天然物質として知られています。その名前はギリシャ語の「adamas(征服されざるもの)」に由来し、古くから無敵の力や永遠の愛の象徴とされてきました。

ダイヤモンドの価値を決定するのは「4C」と呼ばれる基準、すなわちカラット(Carat)、カラー(Color)、クラリティ(Clarity)、カット(Cut)です。熟練した職人の手による精密なカットこそが、ダイヤモンドの内部で光を最大限に反射させ、あの息をのむような輝き、すなわちブリリアンス、ファイア、シンチレーションを引き出すのです。

婚約指輪や結婚指輪の定番として、ダイヤモンドは人生の節目を祝い、愛を誓うためのシンボルとして不動の地位を築いています。その普遍的な美しさは、あらゆるジュエリーデザインの中心的存在として、時代や流行を超えて人々を魅了し続けています。ダイヤモンドを身につけることは、単なる装飾以上の意味を持ち、持ち主に自信と気品、そして永遠の輝きを与えてくれるのです。

 

 

Gemstone Gallery - 永遠の輝きを、その手に