今日はドラマ「恋仲」のあらすじを書いて行きたいと思います。
これは、二人の「アオイ」のどちらかが「アカリ」と結婚するまでの話です。簡単にまとめるとこうなっちゃうんですよね。なので少し詳しいあらすじを。昨日の一話&二話を見た人は分かっていると思うのですが、これは、蒼井 翔太と三浦 葵「どちらか」が芹沢 あかりと結婚するまでのお話です。おんなじ事言ってすいません。
じゃあちゃんとしたあらすじに移ります。 まず一話。
今から少し行く未来ー
とあるチャペルで結婚式が行われる。 真っ白なウェディングドレスを着たあかりは不安げだ。なぜかというと新郎がまだ到着しないからだ。
その頃チャペルへ向かう二人――。一人は猛ダッシュでチャペルへ。もう一人は新幹線から駅に降り立ったところ。一人は花婿として、もう一人は友人代表として、結婚式に出るために。
これは、二人の「アオイ」のどちらかが、あかりと結婚するまでの話。
2015年 東京
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。建築家という夢は叶ったが日々の仕事に忙殺され、建築家の壁にぶつかる。そのせいか、社長にはつまらないと言われ、職場の先輩達からもからかわれるようになる。さらには、元カノからもその甲斐性のなさからフラれ、仕事同様恋愛も上手くいかない毎日を送っている。 そんなある日、妹と二人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。電話は高校時代の友人、公平からであった。東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。公平から届いたメッセージを聞いた葵は思わず高校時代に思いを寄せる・・・。そう、7年間会っていないあかりのことに。そして、過去に戻る。
2008年 富山
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。葵はあかりの父とも顔なじみだ。互いに想いを寄せる葵とあかりだが素直になれず、想いを言葉にすることができなかった。そんな中、東京から翔太が転校してきた。そのことによって、二人の関係は徐々に変化を迎える。高校3年の夏、卒業すればもうあかりには会えないかもしれないと思った葵は今年こそあかりを花火大会に誘い告白しようと意気込むが・・・。
一話 完
こんなかんじですね。葵ってかっこいいですね。あかりも二人に好きにになってもらえるなんてしあわせですね。まあ、あかりは、葵のことが好きっぽいですから。少し大変ですね。翔太と葵は頑張ってください。
あと二話もありますが、三話が始まるまでに書いておこうと思います。ではこのへんでさようなら~^^
ペタよろしく。
読者登録もよろしく。
アメンバーも募集中。
ピグとも募集中。
なうフォローしてね。
よろしくおねがいします。恋仲毎週月曜よる9時からフジテレビにて放送。