西荻窪駅から徒歩10分。
利便性に優れながらにして、そこは閑静な住宅街。

アムティック 評判の物件Blog♪
もともと2世帯住宅として建築されたこちらの建物。
現在は1階部分 (3DK 賃料18万円/月額)を賃貸中。
もともとオーナーさんが住んでいた広々とした2階部分は空家です。

ということで今回はオーナーチェンジとして使っていただける方に。
但し、2階は空き室となっているので自分で住むもよし、貸すもよし。

ちなみに都市銀行で5480万円を借入して、金利2%で月々182,000円。
ということは頭金1000万円を用意すれば、家賃でローン返済がほぼ出来てしまいます。
こういう買い方もありかな。。。 そう思うのは僕だけではないはず。
いずれ賃借人が退出すれば、2世帯住宅して使えるので先々親を・・・ なんて方にもいいでしょう。


アムティック 評判の物件Blog♪
道路は東側4m。 広々とした4m間口の門構えはかなりのものです。
駐車スペースは1台分となりますが車庫入れは楽々といった感じです。
そんなゆとりあるエントランスを抜けると玄関が2つ。
白くペイントされた玄関ドアは洋館という言葉がしっくりくる素敵な雰囲気です。

アムティック 評判の物件Blog♪
さらに2階へと階段をあがり扉を開けると、そこには22.5帖 (LDK18帖・和室4.5畳)の大空間が飛び込んできます。 
勾配天井のうえを見上げると、柔らかな陽が射しこむトップライト。
そして大きく設けられた開口部(出窓)が1つ。 
路地状敷地にありがちな陽当たりの心配のことなど忘れてしまうほどの居心地のよい空間です。

気になったのは居室して利用できる2室共に和室ということ。
洋館という佇まいでありながら寝室は和室・・・ まぁ これも愛嬌かと。
もちろんそのまま使っていただいても結構ですし、この状態を活かして自分仕様にカスタマイズしていただいても。

こんな感じでしょうか。
3人家族で広々と使うには少し無理があるかもしれませんが、こんな買い方にピンときた方にぜひ。


○物件概要/中古住宅 ○所在地/杉並区西荻南4丁目 ○権利/所有権 ○用途地域/第2種中高層住居専用地域 ○地積/128.88㎡(38.9坪) ※セットバック約0.12㎡含 ○建物/140.80㎡(42.5坪) ○間取り/3DK+2LK ○構造/木造2階建 ○築年月日/昭和59年4月 ○現況/1階:賃貸中 2階:空家 ○引渡し/即可 ○道路/東側約4m道路 ○設備/公営水道・本下水・都市ガス・東京電力 ○販売価格/6,480万円 ○取引形態/媒介 

○お問合せ先/Amtic co.,ltd. info@amtic.co.jp
アムティック 評判の物件Blog♪