12/9(日)
秋田市雄和市民サービスセンター「ユービス」にて、
amraグランプリを開催しました。
まずは大会に先立って、
amraチャンピオンシップシリーズの表彰式が行われました。
2018レーサーズチャンピオンは、チョコ選手(team MA2)です。
並み居るレーサー達の中でも抜きんでたハイスピードマシンで実績を積み上げ、見事栄冠を手にしました。

副賞として恒例のチャンピオンTシャツが贈呈されました。その場で早速着ていただきました。
2位:シェフ カワゴエ選手(四十肩)

3位:タツヤ選手(MT)

また、チームズチャンピオンはチームGとなりました。
所属選手:G・S、ケロ、マホ、ガータン、トヤ、タカ、おっ様

それでは、ここからはメインイベントの模様をお伝えします。
amraグランプリは、シリーズ戦と同等の価値が与えられ、
逆走クラス・オープンクラスの各ウィナーには、
グランプリウィナーの称号と優勝盾が贈られます。
コースは逆走とオープンで速度域が変わり、ウォッシュボードや芝のセクションが牙をむきます。
予選を通過し車検を受けた後は、優勝決定戦終了まで、
電池交換を含めたマシンのセッティング変更は認められません。
そのため、マシンの速さだけではなく、耐久性や電池の消費効率も
求められます。
逆走クラスの結果は以下の通りです。


優勝:シェフ カワゴエ(四十肩)
逆走クラスの覇者は、シェフ カワゴエ選手。
シェフ カワゴエ選手には記念の盾が贈られました。


そしてオープンクラスの結果は以下の通りです。


優勝:ヒラヤマ(チーム無所属)
オープンクラスを制したのは、逆走クラスで2位に輝いたヒラヤマ選手。オープンでもきっちり仕上げ、優勝を果たしました。


ヒラヤマ選手にも記念の盾が贈られました。
グランプリ終了後、毎年恒例のチャンピオンたちによるエキシビジョンレースを開催しました。
・GP逆走クラス優勝者:シェフ カワゴエ選手
・シリーズチャンピオン:チョコ選手
・GPオープンクラス優勝者:ヒラヤマ選手

エキシビジョンレースを制したのはヒラヤマ選手
勝利のガッツポーズ

以上をもちまして、2018年のamra公式戦はすべて終了しました。
今年も毎回、見どころ盛りだくさんの楽しいレースばかりでしたね!
この1年ご参加・ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。
2019年からamraは休止いたしますがどこかのレース会場でまたお会いしましょう!
今まで参加していただいたレーサーの皆様及び関係者のみなさんありがとうございました。